1024px-Uno

記事トレンドワード改
初のルール変更など

カードゲーム「UNO」初のルール変更が発表、3月中旬より2種類の新カードを導入
http://www.inside-games.jp/article/2016/03/10/96729.html

2016年で発売45周年を迎えるアナログゲーム「UNO」のリニューアル版が、3月中旬より全国の取扱店にて販売されることが明らかになりました。

649438
649437

「UNO」は1971年に発売されたカードゲームで、米オハイオ州にある理髪店のマール・ロビンス氏が考案。日本展開はマテル・インターナショナルが担当しており、様々なバリエーションの「UNO」が販売されています。

新たに発売されるリニューアル版では、発売以来初めてのルール変更を実施。従来のカードに加えて、指定した相手とカードを“全てとりかえっこ”できる「とりかえっこワイルド」1枚と、好きなルールを何度でも書き込める「白いワイルドカード」3枚が追加されます。パッケージやカードについても、より見やすいデザインに変更されます。

マテル・インターナショナルによると、今回のリニューアルは「これまでいただいていたユーザーの皆様からの声を反映した」もので、特に「とりかえっこワイルド」は最も要望のあった要素なのだとか。変更後のルールは明かされていませんが、よりエキサイティングなカードゲームになるとのことです。

リニューアル版「UNO」は3月中旬発売予定で、価格は1,058円(税込)。全国の取扱販売店などで販売されます。



UNO(ゲーム)-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/UNO_%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29

UNO(ウノ)は、トランプゲームクレイジーエイトを遊びやすく改良したカードゲーム。スペイン語またはイタリア語で数字の「1」を意味する「ウーノ」(uno) が名前の由来である。アメリカンページワンにもよく似ている。

1971年にアメリカのオハイオ州で理髪店を営むマール・ロビンス (Merle Robbins) により考案され、1979年に広く発売されて人気となった。本ゲームは専用のカードを用い、配られた手札を早く0枚にした者が勝者となるゲームだが、対戦相手を妨害する役札が存在することと、残り手札が1枚となった時に「Uno」と宣言しなければならないことが特徴。世界80ヶ国でこれまでに1億5000万個が販売されている。現在はバービー人形で知られるマテルが権利を保有しており、日本では、マテル・インターナショナルから発売されている。ほかにも、コンピュータソフト版や、専用カードの特徴を他のゲームと融合させたもの、オリジナルルールやオリジナルカードを採用したバリエーションも存在する。


カードゲーム「UNO」初のルール変更が発表、3月中旬より2種類の新カードを導入 inside-games.jp/article/2016/0… pic.twitter.com/uyDMPp9DN5

白いワイルドにエッチな命令書き込む奴が飲みサーではやるやつでしょこれ

>指定した相手とカードを“全てとりかえっこ”できる「とりかえっこワイルド」1枚と、好きなルールを何度でも書き込める「白いワイルドカード」を3枚追加
白ワイルドに「早急に脱肛しろ」とか書こう








”好きなルールを何度でも書き込める「白いワイルドカード」"って凄くね?コレを使って、「キミはボクを好きになる」みたいなことを書いて告白しよう!ww


ブランクカードと手札総とっかえか・・・・後者が怖い・・・
ブランクにはウィザードと(ry




やばいぐらいのビッグニュースだな

UNOがルール変更とか胸熱。なんかわからんけどワクワクする。


UNO……UNOだけは許さない……。
(謎のトラウマ)



「大富豪」の統一ルールも、
誰か作ってくれないかなぁ。。


>好きなルールを何度でも書き込める「白いワイルドカード」    犬だよ犬、ヨツンヴァインになるんだよ(ワイルドカード)

好きなルールを何度でも書き込める「白いワイルドカード」3枚が追加されます。←そんなのアリかよ



SMAP解散より大きなニュースじゃね?

とりかえっこワイルド壊れかよ。すぐ規制されるぞ

UNOの新弾環境やばくね?ウィクロスとかラクロジ買ってる場合じゃないでしょこれ


マジかよ子供と遊ぶときにルール覚えなおさなw

とりかえっこって遊戯王のエクスチェンジか。どうせなら手札抹殺のほうが良かったな

好きなルールを書き込めるということは、ルール次第ではこういうことがあってもおかしくないな。 pic.twitter.com/6keL5ckPgn

『好きなルールを何度でも書き込める「白いワイルドカード」』に王様ゲームの匂いを感じるw

これは、世界大戦が勃発するぞ

「好きなルールを何度でも書き込める「白いワイルドカード」3枚」
…王様ゲーム的な使い方しか思い浮かばない。

ウノH2Oは派生扱いだからそのタイミングではルール改訂されてないってことでいいのかな。

「つぎ自分の番だ!」と思ったらリバースされてイライラ #UNOあるある

オンラインUNOとか需要ありそう

へえ~。UNOって最後にプレイしたの、高校生の時くらいか。リニューアル版買おうかな

好きなルールを何度でも書き込める「白いワイルドカード」って…人生ゲームの好きな職業を書けるカードを思い出しました……


旅行とかでやると楽しいんだよねー
カードゲーム「UNO」初のルール変更が発表、3月中旬より2種類の新カードを導入 - horiemon.com/news/2016/03/1…

カードゲーム「UNO」初のルール変更が発表、3月中旬より2種類の新カードを導入
指定した相手とカードを全てとりかえっこできる「とりかえっこワイルド」1枚と好きなルールを何度でも書き込める「白いワイルドカード」3枚が追加
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160310-…

鬼畜化ww


もしかして歴史が変わる瞬間に私たちはいるのではないでしょうか(ง •̀_•́)ง


発売から45年も経って初のルール変更って、しかもユーザーの要望に応えてって、しかも好きなルールを何度でも書き込める白紙のカード3枚も追加って、そんな破天荒な世界的カードゲームないですよぉイヤァそこにシビれる憧れる! #UNOはいいぞ pic.twitter.com/BDmkeKMsvX

コメントの「UNOで賭け事しちゃダメですよ!」にわろた