275px-Giants_takagi

記事トレンドワード改
野球賭博など

巨人一軍投手に重大疑惑「野球賭博に金を賭けていた」-週刊文春
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5948

 昨年10月に発覚した読売巨人軍の野球賭博問題。福田聡志投手(32)、笠原将生投手(25)、松本竜也投手(22)の3選手を巨人が解雇し、NPBも3人を無期失格処分としたことで決着したはずだったが、新たに4人目の選手の名前が浮上した。

img_8011b3817a27e12ee7787a8fb20ea1aa35278

 巨人軍関係者が絶対匿名を条件にこう証言する。

「先週末から、高木京介投手(26)が携帯電話を没収され、球団から聞き取り調査を受けています」

 高木投手は左腕の中継ぎ投手で、昨年5月には、一軍初登板から117試合連続負けなしの日本プロ野球新記録を更新した、バリバリの一軍主力だ。

「高木は松本と同じく笠原を通じて常習賭博者B氏のルートで賭けていたそうです。笠原にどのチームに賭けるか伝え、金のやり取りも笠原を通じてやっていた」(同前)

 読売巨人軍広報部に高木投手の野球賭博への関与について聞くと、次のように回答した。

「現在(注・回答があったのは3月8日午前11時30分ごろ)、調査中であり、事実関係が確定できていないため、球団所属選手の氏名等は慎重に扱うようお願いします」

 開幕を目前に控えた今、巨人軍、NPBの対応が注目される。



渡辺恒雄氏、球団最高顧問を辞任へ-産経新聞

http://www.sankei.com/affairs/news/160308/afr1603080053-n1.html

 プロ野球巨人の選手が野球賭博に関与していた問題で、巨人の久保博球団社長は8日夜、問題の責任をとり、球団最高顧問の渡辺恒雄氏が同職を辞任することを明らかにした。



高木京介-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9C%A8%E4%BA%AC%E4%BB%8B

高木 京介(たかぎ きょうすけ、1989年9月5日 - )は、読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手(投手)。

プロ入り後
2012年は、新人ながらオープン戦で結果を残し、巨人の新人左腕としては門奈哲寛以来となる開幕一軍入りを果たした。左肩痛によって4月10日に登録を抹消されたが[6]、6月16日に一軍に復帰した。7月7日の阪神タイガース戦(東京ドーム)でプロ初勝利を挙げると[2]、中継ぎの一角に定着。さらに、7月4日の横浜DeNAベイスターズ戦(横浜スタジアム)から同年9月16日の阪神戦(東京ドーム)まで22戦連続無失点を記録し、2011年に久古健太郎が作ったセ・リーグ新人記録に並ぶ[7]。そして、同年9月18日の中日ドラゴンズ戦(ナゴヤドーム)でも無失点を継続したことで新記録を樹立[8]、最終的に29戦連続まで延ばし、30イニング以上投げた救援投手の中では両リーグトップとなる防御率0.57を記録した。クライマックスシリーズ・日本シリーズでも登板し、日本シリーズ優勝が決まった第6戦では日本シリーズ史上2人目となる2球での勝利投手となった[9](これは平成生まれの投手として、第一号の日本シリーズ勝利でもある)。オフには2013年から背番号が「28」になることが発表された。

2013年は、オープン戦で第3回WBCに巨人から先発投手が3人選ばれたこともあり先発として調整し[10]、12回を投げて無失点と好投するが、開幕してからは中継ぎに戻った。開幕カードの広島東洋カープとの3連戦では3連投し、前年より続けていた連続無失点が31試合で途切れるも、この3連戦だけで2勝を上げた[11]。セ・リーグで開幕3試合目までに2勝したのは1973年の松岡弘(ヤクルト)と平松政次(大洋)以来、40年ぶり[12]。しかし、その後は集中打を浴びるケースも多く成績は前年に比べ悪化した。

2014年10月21日に、「日本プロ野球80周年記念試合」の阪神・巨人連合チームに選出された事が発表された[13]。

2015年5月14日の広島東洋カープ戦で、逆転を許したマイルズ・マイコラスの後の二番手として中継ぎ登板。2イニングを抑えた後、自身の打順で代打が送られたことでプロ一軍戦初登板から117試合連続負け投手無しの日本プロ野球新記録を更新した(前任者は桟原将司が持っていた116試合)。

2016年3月8日、読売巨人軍は高木が野球賭博に関与していたとしてNPBコミッショナーに告発を行った。一連の告発は、週刊文春の報道に先立ち行われた。



読売ジャイアンツ所属選手による野球賭博問題-Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%84%E6%89%80%E5%B1%9E%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E9%87%8E%E7%90%83%E8%B3%AD%E5%8D%9A%E5%95%8F%E9%A1%8C

読売ジャイアンツ所属選手による野球賭博問題(よみうりジャイアンツしょぞくせんしゅによるやきゅうとばくもんだい)は、2015年に発覚した日本プロ野球・読売ジャイアンツ(以下・巨人)の所属選手による野球賭博に関する一連の問題のこと。




ツイッターの反応

巨人一軍投手に重大疑惑「野球賭博に金を賭けていた」 | スクープ速報 - 週刊文春WEB shukan.bunshun.jp/articles/-/5948


「先週末から、高木京介投手(26)が携帯電話を没収され、球団から聞き取り調査を受けています」

いきなり実名かYO しかも主力やんけ

3選手を巨人が解雇し、NPBも3人を無期失格処分としたことで決着したはずだったが、新たに4人目の選手の名前が浮上した。




巨人広報「球団所属選手の氏名等は慎重に扱うようお願いします」
文春「かしこまり」

文春「読売巨人軍の高木京介投手、野球賭博疑惑!」

【巨人 新たに1人が野球賭博に関わった疑い】
プロ野球・巨人は、選手3人が関わった野球賭博問題で、新たにプロ5年目の高木京介投手も賭博に関わった疑いがあることを明らかにしました。
nerv.link/psN1iq

【巨人 新たに1人が野球賭博に関わった疑い】(続き)
この問題では去年11月、福田聡志投手、笠原将生投手、松本竜也投手の3人が無期の失格処分となっています。
(2016年3月8日 19:49 NHK)

ガチだったか、3人が名乗り出た時に言わなかったのは真っ黒だな

文春砲またまた炸裂。
大きな爆弾を投入してきたよ。


巨人 野球賭博
高木京介投手も関与の疑い

(原監督って 逃げるように辞任したよね…………)

そしてクローズアップ現代放送直後にまた巨人の野球賭博ニュース。ホント被災者とか被災地どうでもいいだろ的姿勢としか取られないね #nhk #nhk_kurogen #nhk_gendai #クローズアップ現代



まだいたのか・・・・あの3人だけじゃなかったのか。開幕を延期してでも球界あげて徹底的に調べ、膿を出し切った方がいいんじゃないか? #Kyojin #NPB

しかし、巨人も隠すに隠せないと判断したからだろうが、よく発表したなと。

今回もスクープ抜いてきてる週刊文春、恐るべし。

野球賭博から覚醒剤所持、そしてまた野球賭博という風に戻ってきたww さて、清原の覚醒剤所持はテレビでも大々的に取り上げてたけど、野球賭博に関しては各局控えめである意味スルー。今回野球賭博復活という事でテレビ局の姿勢が問われるわけだ。 twitter.com/Bbcbuta/status…

読売の野球賭博のペナルティとしてソフトバンクは借金40からスタートのペナルティが妥当だと思うよ

今回もセンテンススプリングだった

巨人の選手からまた新たな野球賭博に関わった選手が発覚した時の図。 pic.twitter.com/PYwc4YeTFG


ウィキペディアの編集はぇえよ(笑)なんだよ高木京介の趣味野球賭博って。 pic.twitter.com/o7XTCI0obG


野球賭博3馬鹿の処分が決着した時に「黒い霧事件も最初の疑惑発覚から幕切れまで2年かかってるからこれからが本番」って予言したレスをなんjで見たなあ…

巨人。球団が野球賭博に関与したと発表した高木京介投手(26)。星稜から国学院大を経て、11年ドラフト4位で巨人入団。昨季は33試合で1勝0敗0S、防御率2・20。プロ野球最長の、入団以来139試合連続黒星なしを継続していた。今季年俸2800万円。
#野球賭博
#高木京介

思えばこの日って、笠原から高木京介への野球賭博リレーになっちまったなぁ pic.twitter.com/3dQ2YBp8U6


高木京介の初めての負けがまさか野球賭博になるとはね…。 pic.twitter.com/VTaFSXC6wU

週刊文春の2016年の衝撃スクープ。
・ベッキー不倫騒動
・SMAP解散騒動
・清原覚醒剤疑惑(記事は2014年)
・元少年Aの顔写真付き記事
・巨人・高木投手野球賭博関与←new!

凄いぞ…凄すぎるぞ文春… pic.twitter.com/UHwI9T4ajP

事実を隠していた高木には厳しい処分が予想される。球界を挙げて再発防止に取り組み始めた矢先に最悪の事態が起こった。

野球では負けることなくキャリアを終えた高木京介さん、賭博は何敗したんですか?


高木京介(26)

2015 33試合 防2.20 1勝 0敗
2014 26試合 防4.76 0勝 0敗
2013 46試合 防4.34 3勝 0敗
2012 34試合 防0.57 2勝 0敗

人生の初黒星が野球賭博ってお前……

スワローズ逆指名濃厚→親の借金のカタに逆転讀賣逆指名→紆余曲折→野球賭博疑惑の渦中で、半ば強制的に引退させられて監督就任→オープン戦開幕後にさらに追加で賭博選手が出る
 
いっそ、パンダも、監督辞めたったらええんちゃうか、これ

いや、だから俺は賭博なんかしてない。笑このまま野球界を去ったら、1回も負けずに引退した投手として、殿堂入りかな?笑

こんなクズチーム応援するの辞めていいスカ?

【速報 JUST IN 】巨人 野球賭博問題で最高顧問ら3人が辞任の意向 nhk.jp/N4O44NUp #nhk_news

高木京介の野球賭博発覚が悲しいんじゃなくて、去年笠原松竜福田で聴取されてるはずなのに嘘ついて堂々と春キャンプ参加してファンを裏切ろうとした行為が悲しい。

新たに巨人の投手が野球賭博に関与していたと発表。一つ疑問なのは、なぜ他の選手より発覚が遅れたのかということです。前回の発覚時に高木が言わなかったのも悪いですが、その時巨人の全選手の携帯をチェックするなどの捜査をするべきだったと思います。この調子だと他にも関与者がいるかもしれません

高橋由伸さんの壮絶な野球人生
そして今回の賭博である pic.twitter.com/BnFJ4Y7ZaO

お願い、本当に賭博
もうやめてほしい、

応援してた選手が賭博してた、とかつらすぎる

そして野球興味ない子にまで
巨人、賭博やばいね、って悪い
意味で言われるのもほんとやだ、

・小学生時代、野球は嫌いで父親や兄弟に無理矢理連れて行かれた
・ヤクルトに入団予定だったが父親の借金のかたとして巨人入団
・その父親は再び借金をこさえて逝去
・監督の事案のいざこざで監督になり選手の賭博発覚
・オフが過ぎた時期に再び選手の賭博発覚
アカン、ハードすぎる

野球賭博もういい加減にしようぜ…
純粋にプロ野球を楽しみたい俺たちの心を邪魔しないでくれよ…

2004年に援團が「ナベツネ倒せー」とやってたわけですが、ナベツネ倒したのは前の栄養費問題であり今回の賭博問題であり、両方とも身内にやられたのと言うのがなんともね。

ヮ(゚д゚)ォ! 
球界のフィクサー辞任は驚き!
どうせ「更に一枚奥の方から院政を敷くのだろう」と邪推はするが、球団のトップの首が全員飛んだというのは驚き以外の何物でもない。


以前も野球協約違反でナベツネは役職を辞任してるよね?
辞任とは形だけでなんの意味も無かったってこと。
球団に一切関われない事を確約させないと全く意味がない。。

こうなると組織の問題になってくるからね。それにしてもまた外部からの暴露、それも文春か。

【巨人高木野球賭博関与か!?】
「マジかよ」「ガッカリだわ・・・」

【責任をとって渡辺恒雄辞任!?】
「ンゴゴゴゴwwwww」「ナベツネwwwwww」

巨人:当初、高木京は「笠原(将生元投手)に名前を貸していただけで、笠原が自分の名前を使って野球賭博をしていた」と関与を否定していたが、これは笠原元投手と野球賭博常習者から持ちかけられた作り話であることをこの日認めた。 sponichi.co.jp/baseball/news/…

たかが野球賭博でナベツネが辞めるのか・・・ざまぁwwwwwwwwwwwwww

ナベツネがこんな形で辞めることになるとは





黒い人脈と野球選手
夏原 武
宝島社
2016-03-09