soldier-60707_640
※画像はイメージです

記事トレンドワード改
韓国の米軍基地など

韓国の米軍基地で銃乱射か 基地内に外出禁止令-朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJ384CDTJ38UHBI01M.html

 韓国西部の群山(クンサン)市にある在韓米軍基地内で8日午前、銃の乱射事件が起きた模様だ。米韓関係筋が明らかにした。基地司令官が基地内に外出禁止令を出し、事故の可能性も含めて状況を確認しているという。

 群山基地には米空軍の部隊があり、F16戦闘機などが配備されている。(ソウル=牧野愛博)



群山基地-Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A4%E5%B1%B1%E7%A9%BA%E6%B8%AF

群山空港(クンサンくうこう、韓国語:군산공항、英文表記:Gunsan Airport)は、大韓民国の全羅北道群山市にある空港兼、駐韓アメリカ空軍の空軍基地。

300px-Kunsan_air_base_with_F-16s

概要
韓国の南西部にあり、ソウル特別市からは240kmほど離れている。烏山空軍基地と並ぶ、アメリカ第7空軍の主力基地の一つである。F-16Cを装備した第8戦闘航空団(第35戦闘飛行隊、第80戦闘飛行隊)が所在している。なお、第8戦闘航空団は対地攻撃および空対空戦闘の双方を任務としている。

民間空港としても供用され、大韓航空が済州島との間に、1日に1、2往復の旅客機を運航している。かつてはソウル、釜山との間にも運航されていた。



ツイッターの反応

韓国の米軍基地で銃乱射か 基地内に外出禁止令 t.asahi.com/j5tv

[朝日]韓国の米軍基地で銃乱射か 基地内に外出禁止令 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-… 韓国西部の群山(クンサン)市にある在韓米軍基地内で8日午前、銃の乱射事件が起きた模様だ。米韓関係筋が明らかにした。基地司令官が基地内に外出禁止令を出し、事故の可能性も含めて状況…

基地内にキチガイか!?
ああ、堪えられずに言うてもた乙

お?????
ちょっと、あまりにも穏やかじゃないニュースだぞ、これ。

韓国の米軍基地で銃乱射か 基地内に外出禁止令(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-… #Yahooニュース   米韓合同演習が云々ってこの時期にこういう事件……キナ臭いねえ。

おっ、何これ? 北のスパイが、なんてことじゃないよね?



【韓国】在韓米軍基地内で銃乱射事件発生!!!!米韓演習のこのタイミングで…まさかの北が関与か?! nstimes.com/archives/51559… pic.twitter.com/tx9IaEakAb
※補足
米韓合同軍事演習始まる-NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160307/k10010434221000.html

7日、韓国で、アメリカ軍と韓国軍の定例の合同軍事演習が始まりました。北朝鮮が激しく反発するなか、韓国国防省の報道官は「北朝鮮が挑発を強行すれば容赦なく対応する」と述べ、警告しました。
韓国国防省のムン・サンギュン(文尚均)報道官は7日午前行われた定例の記者会見で、アメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習の開始を発表しました。
この演習は毎年この時期に韓国で行われているものですが、今回は、北朝鮮による4回目の核実験や事実上の長距離弾道ミサイルの発射を受けて、過去最大の規模となり、韓国軍からおよそ30万人、アメリカ軍からおよそ1万7000人がそれぞれ参加するほか、アメリカ西部ワシントン州を母港とする原子力空母「ジョン・ステニス」や、最新鋭のステルス戦闘機「F22」なども派遣されます。
また、演習では、北朝鮮からの攻撃を想定して、指揮系統の連携などを確認するための図上訓練に加え、海兵隊が海から上陸し、北朝鮮の内陸部に進撃する訓練を時間をかけて行うなど、例年よりも実戦的な形になります。
これに対し、北朝鮮はキム・ジョンウン(金正恩)第1書記が核ミサイルの実戦配備に言及したほか、7日朝、国防委員会が声明を出し、先制攻撃も辞さない構えを示すなど、激しく反発しています。
韓国国防省のムン報道官は会見で、「北朝鮮はみずからを破滅に追い立てる軽挙妄動を直ちに中断しなければならない。北朝鮮が挑発を強行すれば容赦なく対応する」と述べ、警告しました。
アメリカ軍と韓国軍の合同軍事演習は来月末まで行われます。

韓国の米軍基地で銃乱射事件アリ
原因はわからないけど
韓国人の中には米を歓迎しない者もいよう
北と南はどうしてこんな状態になったんだ
無法者国家にしたのは誰だ
後始末位ちゃんとしろ




乱射ってwww。
北の成り済まし工作員かな?
何にせよ米韓軍事演習への抗議だろうな。

韓国の米軍基地で銃乱射あったらしいが、つまり基地内なのにキチガイがいたのね。座布団ください。

韓国にも米軍基地あるんか 初めて知った

韓国の米軍基地で銃の乱射事件が起きたらしい。おそらく安倍政権の戦争法案に抗議したものだろう。米軍すらも反対しているのに戦争立法を

基地外に外出禁止令 あ 基地内か ?

破裂音を銃乱射と誤認か 在韓米軍基地が外出禁止令解除
http://www.asahi.com/articles/ASJ385JTJJ38UHBI02L.html

 韓国西部の群山(クンサン)市にある在韓米軍基地内で8日午前に外出禁止令が出た件で、同基地司令官は同日午後、銃乱射事件が起きた事実はないと判断し、禁止令を解除した。米韓関係筋によれば、同日午前に基地内関係者が「銃乱射事件が起きた模様だ」と報告した。基地内で調査したところ、破裂音などを誤認した可能性が高いことがわかったという。

破裂音を銃乱射と誤認か 在韓米軍基地が外出禁止令解除 t.asahi.com/j5uj

何じゃそりゃ? 本当は朝日のマッチポンプなんじゃないの

群山の在韓米軍基地で銃乱射事件があって外出禁止令が出たが、どうやら何かの破裂音を誤認した模様で禁止令は解除された、という報道に関しては、発令の件も解除の件も朝日しか流していないので、「誤認トイウノハ米軍側デハナクアナタガタノハナシデハナイノデスカ」と疑いたくもなるというもの

 そんなにびくびくするくらいなら、米韓演習なんてやめろよ。

破裂音を銃乱射と誤認 在韓米軍



コロンバイン銃乱射事件の真実
デイヴ・カリン
河出書房新社
2010-07-10