CcaYy56UAAAlyjj

記事トレンドワード改
威嚇発砲など

威嚇発砲で15歳少年逮捕 20代男性が刺され重傷-ANN NEWS
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000069365.html

 東京・日野市の路上で、20代の男性が右足を刺されて重傷です。現場では刃物を持った少年が暴れていて、警察官が確保する際、威嚇発砲しました。

120123784189073414

 先月29日午後11時10分ごろ、日野市神明の路上で「男性がナイフで刺された」と通報がありました。警察官が駆け付けたところ、20代の男性が右の太 ももを刺されていて重傷です。警視庁によりますと、現場にいた15歳の少年がパトカーの窓ガラスを割るなどして暴れたうえ、刃物を振りかざして警察官に向 かってきたため、足元に威嚇発砲し、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕しました。警察官と少年にけがはないということです。警視庁は、少年が男性を刺した疑 いが強いとみて身元を確認するなど、詳しい経緯を調べています。



ツイッターの反応

路上で男性の脚を刺した中3少年に警察官が威嚇発砲、現行犯逮捕 bit.ly/1QnVC9d #FNN


発砲についてガタガタ言う奴がまた出てくんやろか
武器持った相手に丸腰で挑めいう方が頭おかしい
危険を避けるための発砲や

警察来るまで逃げず、暴れ回って、警察を刺そうと突っ込んできた。まともじゃなかったとしか思えないんだけど

【 日野で警官が凶悪犯に発砲 】
東京都日野市神明で2月29日深夜、中学3年生の少年(15)が男性を刃物で刺す殺人未遂事件。通り魔の可能性

breaking-news.jp/2016/03/01/022…

警察は暴れる男子中学生に威嚇発砲しを逮捕 pic.twitter.com/qlrTnNKbqm

威嚇発砲を強調する底意地の悪さ。

@EDM_OTOME_SKIP じゃあナイフ持ってキチガイみたいに暴れてる奴取り押さえれる?このさいの威嚇発砲は適切だと思うが。

神明って駅前周辺かな?前もひったくりとかあったんだよね。。。悪いのがいるわ。。。

犯罪者は、日本の警官は発砲しないのを知っているから、舐めてるんだ!!
威嚇発砲でなく、直接、撃つべきだ!! 国民は許可する。
東京・日野市で、20代の男性が右足を刺されて重傷。現場では刃物を持った少年が暴れていて、警察官に向かってきた。確保する際、威嚇発砲。

少年相手におまわりさんよくやった。威嚇発砲で十分だと思う。街中にいるゴロツキどももその対応で。


暴れる割に威嚇でビビって捕まったのか…?それにしてもどんな環境で育ったのか…。

興奮していただけなのか何かキメてたのか

ちょww町田市とも多摩市とも近いぞ日野市www怖すぎだろう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

威嚇発砲は別にいいと思うよ。理解できてない人は批判すると思うがぶっちゃけ犯罪犯さなきゃされない行為だしね( ・_・)

撃ち殺せ!
アメリカなら射殺されてる!

威嚇発砲なんて弾の無駄遣いだよ。
撃つなら確実に悪人が動けなくなるように当てないと。


警視庁によりますと、現場にいた15歳の少年がパトカーの窓ガラスを割るなどして暴れたうえ、刃物を振りかざして警察官に向かってきたため、足元に威嚇発砲し、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕

卒業シーズンで埋まったトレンドに威嚇発砲とか物騒なもんあってびっくりした

この少年の凶暴性より威嚇発砲がクローズアップされそう。単に少年が悪いんですけどね。

警官の、が話題だが
この子のもかなり社会的に影響が出ていると思う。

威嚇発砲 pic.twitter.com/U6WLxOEJ1y

15で通り魔とかまたやるだろ、拳銃奪われて自殺したコトにして上手いこと射殺すりゃ良かったのに

最近若い連中はバカばっかり多いのか。

今回の威嚇発砲の件でも最近の十代が犯人の事件でもそうだけど、十代だから少年法で保護されるってわかってて犯行してる(?)輩が出てる気がするなあ… 少年法に関しては必要性を感じない 罪を犯したなら正当に償うべきだよなあ 大人だろうが子供だろうが罪は罪だろうに #威嚇発砲

威嚇射撃というか、警官だって刃物持って襲われかけたら間違ってあたっても正当防衛っしょ(・∀・)

威嚇発砲、当たり前

刃物持って暴れてる奴に
そのへんの警察が
防刃チョッキと警棒一つで何が出来る

威嚇発砲でもニュースになるぐらいの日本ってやっぱり本当に治安がよくて平和な国なんだなあ、って思う。まだまだ世界の中ではトップクラスの治安の良さだなあ・・。

最近の若者は危な過ぎる
どうして人を刺せるのか理解に苦しむ

威嚇発砲ねぇ。なんで15歳が人刺したことよりも警官が拳銃撃ったことをメインで記事書いてんのやら。

威嚇発砲で大ニュースになる日本はつくづく治安が良いんだなあと思うわけで。アメリカだったらこのガキもうこの世に居ない。

トレンドが卒業、最後の登校、猛吹雪、自動ブレーキ、威嚇発砲…という具合でいっそ人生から卒業してしまいそうなハード感ある 頑張って生き延びてほしい

威嚇発砲が問題視されてるの?だとしたら日本はテロが起きた時なにもできないね

アメリカ:射殺しちゃった、てへぺろ
日本:正当な職務行為、俺は悪くない

日本は平和ボケなんだろうか……。

警官にケガがなくて良かったですね以外の感想は特にない……

 こういうのってさ。少年には少年の理由がある、とかって言うのはあんまし聞きたくないんだよね、、、撃たれなかっただけ命拾いしたんだから、真っ直ぐに自分のした事を見つめてほしいっておもう。

マスコミや世間は警察官の威嚇発砲にもなんやかやとケチをつけるが、裁判所はそうではない。最高裁26.1.16は、威嚇発砲もせずに1発で被疑者を撃ち殺した事案でも、国賠請求を認めた原審を破棄してる(刑事事件も無罪)。

威嚇発砲の件 何よりもニュースのタイトルで少年が刺したことよりも威嚇発砲のことに比重を置くのはニュースの内容としてどうなの? 刺された男性とそのご家族は刺されたことに対してどう思うかを考えてるの? 最近テレビは本当に「伝えなければならない内容」を厳かにしてない? #威嚇発砲

むしろ脚に当たるくらいでも良い薬になると思うがね