CcQyLsiUYAA7P68




ツイッターの反応

@faridyu:サンデーモーニングより
(ダルビッシュさんの身体が大きくなったという話題から)

関口さん「行き過ぎちゃいかんのでしょ」
張本勲さん「ピッチャーは、ダメですよ。余計な筋肉付けたら、怪我がまた多くなりますよ」
pic.twitter.com/BpgmqGtETM

 昔の人ってどんな感じでトレーニングしてたんですか?

野球の知識が30年前から止まってるOBは黙ってろ。日々進歩してるんだよ。

ピッチャーでない人に、しかもコーチ経験のない人が言ってもねぇ…。



 落合博満氏が言ってた「学ぼうとしないと成長は止まる」ってこういうことなんでしょうね

多分ウエイトトレーニングやったことないでしょうね(笑) twitter.com/koumenohaha/st…





そこはスルーしといてあげてください(笑)


おおおおおおお!!!!!ダルハリ合戦きたあああああああああ!!!!!


この人たちはいつまでも30年前のことが正しいと言いますからね笑


そもそも、彼はピッチャーじゃないという。。。。。

 いつまでも自分の現役時代に固執してしまう…
時代とともにトレーニングも変わってくるのにね。

なんでも意見すればいいってもんじゃないっすよね…

基本この人の言う事は根拠がありませんからね、昔でいう部活中に水飲むな〜とかその辺の一緒

この人達は、こういうキャラです。

知ったかぶりってやつですね(笑)



 ポケモンの話しをもっと聞きたいです(*^^*)
一度もやった事ありません。魅力は何ですか?

なんかまた荒れそうw張本偉そうだから嫌い!


結果でウエイトの大切さを示してやりましょうよ!

結果出して見返してやりましょう

ウエイトやるとボールが軽く感じたりするのでしょうか?!

毎週ダンナが録画してみてますが、H氏のコメントは自体遅れすぎて、飛ばして見てます(≧∇≦)

朝から🖥に出る人達やないんスよね…うっとうしい

時代は変わるのです。喝!!!!!ww

自分等の栄光だけ引きずって昔の知識ばかり言ってくるOBには大人しくしといてほしい。とにかくキャンプは球数をたくさん投げろみたいな。関口さんも知らないから無知同士が知ったかで喋る不毛なやりとり。

張本の時代は圧縮バットに飛ぶボール、両翼90メートルの箱庭球場でウェイトトレーニングは必要ありませんでした。野球が違います。

 大御所にもふつーにディスる?笑
ダルがまじでらぶ!!笑

結果でギャフンと言わせましょう!
僕たちは信じてます!頑張ってください!

何にでも物言いつける爺さんて何処にでもおるな

実際に戦って、感じて、足りないと感じて、得る努力をする。どんな仕事でも同じです。
足りないと感じないなら、それはそこまでの世界であります。でもって、今以上何かを得ようとは思いません。それだけです。これからは変わっていくことでしょう❗

批判して視聴率取るコーナーですからね!

 ようは結果出せば
いいだけですよ


うさぎ跳びと根性の世代です!
ウエイトなんて無縁な人ですね!

実際のところ筋肉を沢山つけて肩の柔軟性や可動域に変化は生じていますか?素人には肩が硬くなったり可動域が狭くなったりしそうに思えるのですが。

 結果見せつけていちころですよ🤗!

 これでケガしたら目も当てられないのでケガだけは気をつけてください

エールだと思って頑張ってください、(笑)今シーズンの活躍楽しみにしています。



ダルビッシュ投手みたいな一流がなにもしらずにトレーニングするわけがない

 行き過ぎちゃダメという話で別にダルビッシュさんを否定してないのでは?
そして無駄な筋肉が付いたらダメだとという話でダルビッシュさんが無駄な筋肉つけてやっているということを意図していないのでは?

ダルビッシュさんはトレーニングの際どのような部分を重視してますか?

@ 大谷の話でも「このチームでやりやかった」てバカ丸出し、監督首になるのも解かる 良いチームが作れなかったからやろ・・MCにスポーツコメンテーター2人 もっと勉強してよ!!!

ダルサン結果で示示してら、彼らを黙らして下さい。

余計な筋肉はどこなのかをちゃんと根拠を述べて欲しいですね。

 ししとうだから許してあげましょう


信念を持ってやり続ける事は大変な事なのに、批判は簡単…。(>_<)

まとめ方に悪意がありますね、番組を見ていれば分かりますがこれはダルビッシュさんを批判している発言ではないです。
実際にはダルビッシュさんについて張本さんは「体を大きくして良くなったと信じる」という趣旨の発言をされています。


この叔父さんは偉そうに。毎回コメント考えて欲しい。

早い情報ですね~!今朝、こちらでやってたばかりなのに。ビックリ~~(m゚∀゚)m


なぜ、ウェートは悪いと感じる人が多いんですかね?

キチンとした知識があれば、パフォーマンスは格段に変わりますよね?

何のために、ストレングストレーナーがいるんですかね?


ダルビッシュさん、うるさい一般人とかにはリプライじゃなくてピッチングで黙らしてください。
正直あのようなリプライのやり取りは見苦しいです。
投手にもウエイトトレーニングは必要ってことをプレーで証明してください。
大いに期待してます。

張本さんのこと嫌いなんですか?

一応…大先輩なのに…そこ(笑)なんだ…。昔の人とは違うって事よね

正しいか間違いかは、取り入れる本人が考えて判断を事前にしている。いつまでも過去の内容を正しいと思い、堂々と話し続けるOBには先が思いやられる。そんな事では、日本野球に未来はないと私は思います。悲しいです。

素人にはわからんのですが実際どうなんですか?