sundial-587636_640




ツイッターの反応

デジタル表示の日時計。いろんなアングルです。ホントよく考えられてます。(まだ仕組みを完全に理解していません笑) pic.twitter.com/wi7Bt1bU9l

 デジタル表示の日時計もすごいし
そのお隣の腕時計も素敵です☺︎


軒先に吊しておけば蚊が入ってこないというアノ商品かと思ってしまいました。(゚◇゚;)

「:」が移るところが太陽光線と平行になるようにして、って違うか。原理が気になるー

3Dプリンターで作ってるんですね(笑)

太陽の光と同じ角度から、その時刻の文字をべべルした形状を何回もブーリアン演算した形状データを3Dプリンターで出力ですね。ブーリアン演算はエラーも起こりやすいのでデータ補正に苦労したはずです。アイデア勝利ですね。^^

一瞬進撃の巨神のアレに見えたシュッ(^ω^ ≡ ^ω^)シュッ

3Dモデルが「thingiverse」にありましたので、シェアします。bit.ly/1XHrYNC