CbvyywFUAAELQF7

記事トレンドワード改
#前川みく生誕祭2016など

前川みく-ピクシブ百科事典
http://dic.pixiv.net/a/%E5%89%8D%E5%B7%9D%E3%81%BF%E3%81%8F

2011年11月28日の『アイドルマスターシンデレラガールズ』稼動時からチュートリアルに登場し、ゲームを始めたばかりのプロデューサーに喧嘩を吹っかけてくる。
負けてそのまま転がり込んでくるため認知度は高い。その後も「最初はライバルだった」という設定で語られる。CD収録のドラマによると女子高生。学年までは明言していないが、15歳で高校生ということは1年生であろう。
愛称は「みくにゃん」。持ち歌は「おねだり Shall we〜?」。

意外と背は小さめ。同年代〜年下に高いのがいるせいもあるが…渋谷凛とか。
しかしこの身長にしてB85、推定Fカップの恵体ながら、なんと15歳。推定カップサイズなら、トップ87、公称Fだが推定値Eの美希を上回る。

運営からもこの作品の看板娘の1人として大事にされている事から「登場から1ヶ月半でのSR化」「CDデビュー」「1周年記念の新SR&初のボイス追加」「2周年記念イベントへの抜擢」など要所要所で活躍している(後述)。グッズやCDなどのメディアミックスにもそれなりに恵まれており、本家アイマスにも「シャイニーフェスタでのゲストアイドルの1人」として出演した。以上の要素や後述の要素から、非公式ながら一部では「4人目のニュージェネレーション」と呼ばれることも。

本人いわく「大阪出身ではあるが関西弁は喋れない」ということになっている。しかし、後のセリフに「みくも関西弁が抜け…何でもない」や、「熱っ!!ほんま熱~っ!」などが登場しており、実はキャラ作りの一環ではないかと疑われている。ツッコミもボケもできないが、本人自体がツッコミ要素の固まりなのか何かといじられる。

誕生日が2月22日の猫の日、趣味は猫カフェ巡り、語尾に「にゃ」をつけて話したり、特訓後は猫耳と猫のしっぽをつけた衣装となるなど猫づくしな娘である。もちろん猫好き。好きな理由は「自由だから」。
ただし自宅ではペット禁止な上に、魚が苦手。ネズミも苦手。
好きなモノはむしろ肉や甘いモノで、特にハンバーグは大好物。それは持ち歌の歌詞やドラマCDの発言の端々から窺い知れる。
なお「魚嫌い」とはいうが、かつお節は大丈夫らしい。大阪の血だろうか。
また「すり身であれば食べられる」ので頑張って食べるようにしているとのこと。原形が残っているのがダメということか。




ツイッターの反応

みく誕生日おめでとう!
自分を曲げないみくがとっても好きです!
李衣菜ちゃんと解散しないでアスタリスク頑張ってくれ!
#前川みく生誕祭
#前川みく生誕祭2016 pic.twitter.com/pMk2oTlI3F


すみません収めきれないので1枚目閲覧よろしくお願いしますm(_ _)m
本当におめでとう!!みくにゃん、大好きだよー!!!にゃあ!
#前川みく生誕祭2016
#アイマス
#デレマス
#RTした人全員フォローする
#拡散希望
#猫の日 pic.twitter.com/9tFgIo6Xlo

みくにゃん誕生日おめでとう!仕事に対して真面目に取り組む姿勢、素晴らしいです!更にアニメでは主にユニットである李衣菜に対しても言い争いながらも仲間想いであるみくにゃんにマジリスペクト!
#前川みく生誕祭2016
#前川みく生誕祭 pic.twitter.com/aN4uiV2DtC









「今日はにゃんと記念すべきみくの誕生日だにゃ!日本中の、いや世界中ののPチャンたち、このみくを祝うにゃーー!!」

#前川みく生誕祭2016
#前川みく生誕祭
#デレマス
#祝う人RT
#RTした人全員フォローする pic.twitter.com/vmsqFJ0QLP



みくにゃん誕生日おめでとう!!!
猫キャラは猫好きの自分にはグッときます!
大好きじゃああああぁぁあ!(((o(*゚▽゚*)o)))
#前川みく生誕祭2016
#前川みく生誕祭
#デレマスPと繋がりたい pic.twitter.com/lfFhzGqh1D

みくにゃん、お誕生日おめでとう! デレステ初めて1番初めに出たSSRだしアニメではだりーなと夫婦やってて可愛かった♪ #前川みく生誕祭2016 #前川みく生誕祭 #RTした人全員フォローする #夜のアイマスPフォロー祭 pic.twitter.com/DYTGaQoE9i





みく誕生日おめでとおおおおおおおおおお
描き下ろし間に合いそうにないのでひとまず過去絵で(ØωØ) #前川みく生誕祭2016 pic.twitter.com/zEaBX8MxZe


みくにゃん誕生日おめでとう♪

自分を曲げない芯の強さ、猫耳の似合い具合、好きです。今年も星野源さんが貴方のためにデレマス課金してくれますよ(^O^)

#前川みく生誕祭
#前川みく生誕祭2016
#RTしたひとフォローする pic.twitter.com/rGmq8Zl98z



みくにゃん誕生日おめでとう!!!
色々な事に一所懸命なみくにゃんが大好きだよ!!
これからもみく担当Pとして応援にして行くよ!!!!
#前川みく
#前川みく生誕祭
#前川みく生誕祭2016
#2月22日は前川みくの誕生日 pic.twitter.com/hWr4fbfKn9



みくにゃん誕生日おめでとう! とにかく可愛くて最高です。李衣菜とのユニットも頑張れ!!
みく担当Pとして、これからも頑張っていきたいです!

#前川みく生誕祭
#前川みく生誕祭2016
#imas_cg
#前川みくはいいぞ pic.twitter.com/qVnkKupvRm

担当だから祝います!
みくにゃん誕生日おめでとう!!!🎉🎉🎉🎂🎂🎂

#前川みく生
祭2016
#2月22日(にゃんにゃんにゃんの日)は前川みくの誕生日
#全国のPちゃん達
繋がりたい
#デレマス
pic.twitter.com/xyj4xI1fOXxI1fOX

みくにゃんおめでとう♥♥♥
デレマスで一番好きです!
真面目でネコミミキャラを貫く姿勢が素晴らしいにゃ☆
#前川みく生誕祭
#前川みく生誕祭2016 pic.twitter.com/DtKPG0tZvJ

久しぶりに誕生日お祝い!
みくにゃん誕生日おめおめ!
(初見殺しとか言った奴聞こえてるぞ…)
とにかく誕生日おめでとう!
#前川みく生誕祭2016
#前川みく生誕祭
#夜のアイマスPフォロー祭
#アイマスPと繋がりたい pic.twitter.com/khnM2FJUAz





みくにゃん誕生日おめでとう(öᴗ<๑)
2月22日の誕生花は「ユキヤナギ」花言葉は「愛嬌」愛嬌たっぷりの笑顔と魅力でPのみんなはメロメロです(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

#前川みく生誕祭
#前川みく生誕祭2016 pic.twitter.com/8pqbkOWZ8u



🎉🎉みくにゃん誕生日おめでとう🎉🎉
にゃんにゃん言ってる割に意外とw真面目なところが大好きだよ‼️
前川ァァァァ!!!!
#
前川みく
#前川みく生誕祭
2016
#前川み
く生誕祭
#みくにゃんの誕生日祝
pic.twitter.com/ShxFhORD0uRD0u




前川みくちゃん誕生日おめでとう(´へωへ`*)
みくにゃんほんとかわいい˙˚ʚʚ( ु・ω・)ु

#前川みく生誕祭2016
#前川みく生誕祭 pic.twitter.com/cyAi2OBWif


#前川みく生誕祭
#前川みく生誕祭2016
#アイマスPと繋がりたい

みくにゃんおめでとおおおおおおおおおおおお!!!!
これからもみくにゃんのファンであり続けますよ… pic.twitter.com/AU3lGtzC1p

みくにゃん、誕生日おめでとう!
これからもプロデュースさせてください!!
#前川みく生誕祭
#前川みく生誕祭2016 pic.twitter.com/iSePBnFVqR




みくにゃん誕生日おめでとう!
ホント魅力あるキャラで大好き
アニメではみくにゃんの回で泣かされました
とにかくおめでとう!!最高だぜ!

#前川みく
#前川みく生誕祭
#前川みく生誕祭2016
#拡散希望 pic.twitter.com/ddsVbSSAL4

みくにゃん!誕生日おめでとうなのにゃー
これからも猫アイドルとして頑張って欲しいのにゃ
応援してるにゃー!
#前川みく
#前川みく生誕祭2016
#デレマス pic.twitter.com/fjxG9ta6Su



ラテアート【前川みく】@アイドルマスターシンデレラガールズ

本日お誕生日で1杯。
Happy Birthday!

#前川みく生誕祭 @takamori_723
#前川みく生誕祭2016 @imas_anime pic.twitter.com/jdjibnzWMK









THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 007 前川みく
前川みく(CV:高森奈津美)
日本コロムビア
2012-08-08