lava-656827_640


記事トレンドワード改
震度8など

【緊急速報】地震予知者「2016年2月22日深夜22時に震度8以上の可能性があります」-バズプラスニュース
http://buzz-plus.com/article/2016/02/20/jishin-yochi/
衝撃のニュースが入ってきた。2016年2月22日深夜、太平洋沿岸地域で大規模な地震が発生する可能性があるという予知がされ、インターネット上で話題となっている。
・予知者はFMヨコハマでも有名な岡本マサヨシ
この衝撃の予知をおこなったのは、FMヨコハマで「ココロヒーリング」という番組のDJを担当している岡本マサヨシ。スピリチュアル業界に精通し、これまでにたくさんの書籍を出版。ラジオ番組には安倍なつみさんや華原朋美さんなどの著名人もゲストで出演し、銀座でヒーリングサロンを経営するなど、スピリチュアル業界で今注目の人物だといえるだろう。
・震度8以上レベルの大地震が!?
そんな岡本マサヨシが、2016年2月20日夜、ブログを更新して地震の可能性について言及。注意喚起をしているのである。以下は、岡本マサヨシによる地震に対する注意喚起文である。
・岡本マサヨシのコメント
「地震に気をつけてください。震度8以上の可能性があります。2016年2月22日深夜22時 愛知、加賀県、静岡の方は注意してください。関東も影響がある可能性があります。ない事をいのりますがくれぐれも大量の買い込みなどはしないようにしてください。22日は回避されたとしても1週間は要注意をお願いします」
ji1

この地震予知をした岡本マサヨシの公式サイト(地震予知についての文面は2016年2月21日18時時点で既に削除されていることを確認)
http://okamoto-masayoshi.com/blog%E3%80%80archive/%E5%9C%B0%E9%9C%87/



ツイッターの反応

【緊急速報】地震予知者「2016年2月22日深夜22時に震度8以上の可能性があります」 buzz-plus.com/article/2016/0… #バズプラス pic.twitter.com/ixHLrvOnZ8

地震予知者「2016年2月22日深夜22時に震度8以上の可能性があります」

衝撃のニュースが入ってきた。2016年2月22日深夜、太平洋沿岸地域で大規模な地震が発生する可能…
qw.ee/9QFn pic.twitter.com/VQZXpXwERJ

震度8以上って言うてる時点でやばいやんか 震度は7までやんか

windowsのOSみたいに、震度も震度7→震度Vista→震度8→震度8.1→震度10ってなるのかな #謎

突っ込みどころ満載すぎwww「加賀県」では22日「深夜22時」に「震度8以上」の地震を警戒しろねwww恥知らずにも程があるwww半島に帰れ!!

↓これ、愛知県で震度8があると書いてあるのですが…。f^_^;)
私はスピリチャルも運も全然信じないのですが、先日NZのクライストチャーチで地震があったばかりなので、やや気になります。
それに311直前、Twitterで大地震がくる、と呟いていた人々がいたのを憶えているから…。寒


この手の記事、好き勝手やり過ぎだわ。
それに元の記事は削除されてるし。

地震予知者がトレンド入りしてて何事かと調べたら、2月22日22時に震度8の地震がくるとか。2並べればいいって問題じゃねーよって思ったのは私だけじゃないはず。

地震予知者ってトレンドにあったから何かと思って見たら、2/22の22時に震度8以上来るって言った人いたらしいけど、頭悪そう

そう思います。 RT @hontounokotoga_ @araran100 素人のデマですね。
おそらくマグニチュードと震度を間違えているのでしょう。
震度階級7は壊滅的を意味しているので、勿論、それを超える8など存在しません。

オチが面白い。そもそも震度は7まで!
コンビニアルバイトの後藤さんに話を聞いたところ「俺も予言する。地震はきません。そういうのやめてもらえますか」と話していた

震度8とか、加賀県というものが存在しないんじゃないか

仮に震度8来てもお前らの胸は揺れない

震度8ってのにもだけど一番草生えたのが加賀県てのだよwwwww加賀県てなんだよwwwww地震予知のデマ本気で流すならもうちょっと真実味のある文言使えば良いのに

いや、そりゃ「可能性」はあるだろ((

加賀県は香川県、震度8はM8クラス、として捉えると東南海、又は南海大地震の想定規模そのもの。嫌な予感レベルで驚くことじゃない。


設定されてない震度8の地震が来るとか興奮するな pic.twitter.com/ZQqKm9P1Pu

震度8?
は?σ( ̄^ ̄)?

深夜22時?
深夜?σ( ̄^ ̄)?

加賀県?
どこ?σ( ̄^ ̄)?

震度8は分かったけど加賀県ってどこやねん
石川県やろ pic.twitter.com/vo5gqUo7iL

・岡本マサヨシのコメント
「地震に気をつけてください。震度8以上の可能性があります。2016年2月22日深夜22時 愛知、加賀県、静岡の方は注意してください。関東も影響がある可能性があります」
>加賀県と言ってる時点で何だかなー


地震さえあれば、全くのハズレではないように言ってる点がズルい。

震度8やらなんやらがトレンド入りしてるけど
加賀県(石川県)愛知県静岡県が範囲に入っているのに
岐阜県がないことが毎度毎度思うけどすごいよな
絶対ATフィールド張ってあるって岐阜県

#震度8

地震に気を付けてください
震度8以上の可能性があります
2016年2月22日深夜22時
愛知、加賀県、静岡の方は注意してください

深夜22時の表記に違和感を感じてたら、加賀県で引っくり返った

震度8かぁ、怖いなぁ(震度5強で寝てた私)

マグニチュード8ならわかるけど震度は7までですよwwwwwww

震度8で地球壊れるとか言ってるやついるけど
それで壊れたらいままで生きていたこの地球はこんなにもろいのかっておもうよや

こういうの「あーはいはい」ってなるけどちょっと怖いよね
でも震度は8以上は存在しないんだよなあ…

滋賀県なのか
香川県なのか
石川県(加賀地方)なのか

震度8は何処で起きるんだい?
はっきりしておくれ

メルカリ震度なら震度8もあるけどね

震度8の大地震よりも岡本マサヨシさんの頭の中が心配。

今の私のTLの大体の様子

ジャニーズ、自撮りアイコン
→震度8やばい 、どうしよう

アニメキャラアイコン
→震度8とかww 加賀ってどこだしw

アニメキャラアイコン、その他
→ひゃっふー(☝ ՞ ͜ʖ՞)☝、ガルパンはいいぞ、など





日本人は知らない「地震予知」の正体
東京大学理学部教授 ロバート・ゲラー
双葉社
2011-08-27