maxresdefault

記事トレンドワード改
爆破予告など

「当職は本気ナリよ」…独特な文体、栃木市が爆破予告メールの内容公表
http://www.sankei.com/affairs/news/160219/afr1602190036-n1.html
 栃木県栃木市は18日、市に届いた爆破予告のメールの内容を明らかにした。「当職は弁護士だ」などと名乗り、メールは「高性能な爆薬を入手したナリ」「ガチで爆破しますを」などと、文末に「ナリ」や「を」が付く独特な文体だった。
 メールの内容は次の通り。


 当職は弁護士だお前らとは違う
 なので今回はガチで爆破しますを。
 当職は高性能な爆薬を入手したナリ
 栃木市役所の施設内複数個所に高性能な爆弾を仕掛けさせていただきましたを。
 爆破時間は2月22日月曜日の午後3時34分ナリ
 たくさんの人間が死にますを。身が震える
 当職の目指す優しい世界を作るためには仕方ないナリ
 愛なき世界に愛を。
 ではさようなら栃木市役所職職員共
 当職は本気ナリよ
 覚悟しろナリ 全員ポアナリ
 早く逃げたほうがいい。それはできるよね?




ツイッターの反応

市役所爆破予告!?!?
 
大変だ!
 
犯行予告3:34!?
 
…ん?
 
犯人の予告!!!
 
爆破時間は2月22日月曜日の午後3時34分ナリ
 
ナリ


いたるとこに爆破予告メール

「爆破時間は22日午後3時34分」

お約束ですが、ここで2005年の日本シリーズを振り返りましょう(´・_・`) pic.twitter.com/0MnR6FR3mD

午後3時34分に爆破する

なんでや!阪神関係ないやろ!

今回の爆破予告は恒心教という宗教団体の過激派が布教の一環で起こしたものです。
あなたは恒心教を

ねえ、今ニュースで見たんだけど

役所に送られた爆破予告が
・予定時刻が午後3時34分
・語尾に「ナリ(よ)」がつく

これはいくらなんでも草不可避

【速報】唐澤貴洋尊師、県庁市役所爆破予告事件のメール本文 pic.twitter.com/lFrB2lIOii


爆破予告メールの全文 こいつ日本語下手すぎだろ pic.twitter.com/OXzDoj0Hy3

【不審物の確認状況について】
市への爆破予告メールを受け、市有施設の点検を行っています。
本日(2月19日)18時現在、市有施設を点検した結果、不審物は見つかりませんでした。
市では明日・明後日も点検を実施し、警察と連携しながら、引き続き警戒を続けてまいります。


【3時34分】【横浜市、山梨県甲府市、静岡市など全国10か所以上の市役所】

全国の市役所に爆破予告相次ぐ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… #Yahooニュース pic.twitter.com/EzINJ7c3bk


文末に「ナリ」や「を」が付く独特な文体

全国の自治体に爆破予告相次ぐ 弁護士名乗り「爆破しますを」 - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/0219/… pic.twitter.com/8xXKTcPxpx

ファーwwwwwwwwwwww不謹慎だが草しか生えんwwwwww


爆破予告かぁ怖いなって思ってニュース見てたら盛大に草生えた pic.twitter.com/3sZFI6Z2Ff

ある意味卒業文集公開されるより恥ずかしいぞこれ


唐澤尊師が全国の市役所に爆破予告 youtu.be/L-BHJ9jjh1g @YouTubeさんから
アカン、笑いが止まらん

まーたチンフェが爆破予告というか事件に関与か(数日ぶり1145141919810893回目)




宇都宮市役所
栃木市役所
前橋市役所
水戸市役所
千葉市役所
佐倉市役所
足立区役所
相模原市役所
厚木市役所
甲府市役所
静岡市役所
浜松市役所
徳島県庁に爆破予告とか……

ただ、爆破時間が22日午後“3時34分”って所が引っかかる。

334

栃木市役所爆破予告、他地方自治体にも送られてるらしいんだけど。妹君が見つけてきた記事によると、「栃木県水戸市」にも爆破予告が送られたらしい。記事書いた人と予告した人のどっちがそう書いたのかは知らないけど、いずれにせよ栃木県民と茨城県民全員を敵に回したな?何でか分かんない奴は滅びろ

「しますを」なんて口調使う弁護士って 法律事務所クロス の 弁護士 唐澤貴洋 だけじゃね?爆破予告なんて最悪だなさっさと弁護士辞めて出頭しろ
#爆破予告
#栃木市
#阿部政権打倒フォーメーション

爆破予告がトレンドに入ってたからまさかと思ったらやっぱりそうだった pic.twitter.com/E0cxI7UXHu

一人の高校生がなんJで自分語りする

全国の自治体に爆破予告がなされ多数の学校が休校になる pic.twitter.com/pu4tCHZbZC

全国の自治体に爆破予告相次ぐ 弁護士名乗り「爆破しますを」 - 産経ニュース sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsさんから

これは一体誰のしわざなんだ・・・・たまげたなぁ・・・・ pic.twitter.com/BRonkglp1K



こんなところでつまずかない! 弁護士21のルール
東京弁護士会 親和全期会
第一法規株式会社
2015-12-08