Cbig4bkUkAA4pcK

記事トレンドワード改
ノスタルジアなど





ツイッターの反応



ノスタルジア どうみてもBeatStreamと同じ筐体だな... pic.twitter.com/mL8eV3ZtIJ

おといろは、ノスタルジアの説明 おといろははスライダー搭載、ノスタルジアはタッチパネルでもピアノでもない鍵盤型デバイスとな pic.twitter.com/yICS6WSVPC


ギタドラとかみたいにノスタルジア用にピアノアレンジ音源に直して曲移植とかしたら神ゲーに認定する

KONAMIの新しい音ゲー
おといろはとノスタルジア pic.twitter.com/w2GcideiU6


見ての通りノスタルジアはビーストの筐体の改造です!!!!
ビーストはどうなるんでしょうね!!!! pic.twitter.com/8uiBqcX8rz

おー、ノスタルジアにねこまてぃ新曲あるのか!(*˙︶˙*川
胸熱 pic.twitter.com/Gb6weB8t3P


ノスタルジアはキー音ありってことかな!!!
ヨッシャ! pic.twitter.com/iO1GngDjtb

ノスタルジア蠍火入ってるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コナミ新作AC音ゲー『ノスタルジア』はピアノモチーフの鍵盤型デバイスを搭載!システムなどが公開 inside-games.jp/article/2016/0… #BEMANI pic.twitter.com/oRNqdxW0lI

筐体はビースト
見た目はチュウニズム

その名も

ノスタルジア

ノスタルジア蠍火とかブラジャスとかneuできるよ

比較用に、ノスタルジアとビートストリームの筐体画像を貼っておきますね。 pic.twitter.com/9H0LqT9mAv

ゲームセンターに入る(ある)音ゲー
弐寺ポップンDDRギタドラjubeatリフレクダンエボボルテビースト太鼓シンクロニカDIVAmaimaiチュウニズムクロスビーツCytusグルコススクフェスACおといろはノスタルジア

置き場所ねーだろ!!!!!!! バカ!!!!!!!

おといろはの映像見た俺「チュウニズムっぽいな」
ノスタルジアの映像見た俺「チュウニズムっぽいな」

(「ノスタルジア」………のすたるじあ………覚えましたし)

「ノスタルジアか・・・久しぶりに活躍出来そうじゃのう・・・」 pic.twitter.com/ODZwQQb80z

ノスタルジア見た感想が「チュウニじゃん」って言ってる人は若い子が多くて「キーマニじゃん」って言ってる人は年齢層高いの趣を感じる(˘ω˘)


よく見たらノスタルジアもチュウニでいい気がしてきた pic.twitter.com/jdAnrlVfPh

自分が好きな曲の中でピアノ曲あんまりなかったからノスタルジアが爆発しました。

ノスタルジアに蠍火あってやってきたけど桁外れにむずすぎでしょwwww


ノスタルジアさあ、スライダーデバイスじゃん、で蠍火入ってるじゃん、でたぶん階段みたいなの降ってくると思うからそれの対処の仕方となると無職が窓から飛び出す動画思い出すわけじゃん

おといろは→ツァピを滑らせる

ノスタルジア→ビートストリームを流用しているのでもちろんツァピ

クロスビーツサンライズ→新キャラの胸元にツァピ

グルコス3→ネシカ読み込み時にツァピが出る

ツァピ戦国時代…!!!


・音ゲー現行機種
弐寺
ポップン
DDR
リフレク

ビースト
MUSECA
ダンエボ
ギタドラ
ボルテ
太鼓
シンクロニカ
ウニ
クロビ
グルコス
DIVA
洗濯機
・これから稼働
ラブライブ!
シアトリズム
おといろは
ノスタルジア
サイタスΩ
アカンこれじゃゲーセンが死ぬ

昔チュウニ「セガのボルテ」

今ノスタルジア「コナミのチュウニ」

ノスタルジアにChronos入れてギタドラで難所じゃないところ難所になるゲームしよう

ノスタルジアは第九と新世界入れてプレイ中徐々にBPMが上昇するモードが搭載されれば自分の中で完璧になる(何が)

ノスタルジア 難易度は♪で表されてるね 飽和世界 ♪♪♪♪って感じで
neu ♪♪♪♪♪
ブラジャス ♪♪♪♪♪♪
蠍火 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ノスタルジアの鍵盤、「めっちゃ細かく区切られてるけど多少ズレてても大丈夫」とか言ってるけどどうせそのうちあの鍵盤のサイズのノーツが出てくるようになるんだろ知ってる

ある意味キーマニのあるべき姿だったのかもとか
ギタフリは弦を抑えたりを簡略化して演奏感で楽しく、ドラムは強弱を簡略化してたけど、キーマニ強弱簡略化したけど根本的に運指が難しいのにそこはそのままだったから、運指を簡略化して演奏感楽しくした感じでノスタルジアに

今日はJAEPO、自宅アミューズメントエキスポに来ています。KONAMの新作ノスタルジアを発見(^-^)/ pic.twitter.com/JXcUIZutWZ

おといろはとノスタルジアがおひろめとなりましたが、
ここでギタドラV4でのmur mur twinsのコメントを見てみましょう pic.twitter.com/dPoV3bpJju

【JAEPO2016】KONAMIのピアノがモチーフの新作音ゲー「ノスタルジア」は、ただいま60分待ち! pic.twitter.com/DFsRRlB9no

ノスタルジアはチュウニとほぼ同サイズ。これのお陰でキーマニ若干日の目浴びそう pic.twitter.com/ejloTUbprx

ノスタルジア、キーマニの簡易版っぽい感じかな。
でもちゃんと白黒鍵盤の概念はあるみたい。
判定は、なんとなくその編の鍵盤たたきゃ反応してるみたいだけど pic.twitter.com/XEZIyb3589

ノスタルジアプレーしましたー 鍵盤は想像以上に軽くてスライドは結構簡単にできました ただノーツを叩いても判定が出ないため出来てるのか若干違和感がありました 一応判定ラインの様な線で出るのですが全く直感的じゃなく分からなかったです pic.twitter.com/rtPRIFwQSH

あ、そういやneuはN音源ぽかったです#ノスタルジア

AC音ゲー『ノスタルジア』のプレイ動画を撮影してきました…これがピアノモチーフ鍵盤型デバイスです inside-games.jp/article/2016/0… #BEMANI pic.twitter.com/t08a2zucty

ノスタルジアに蠍火とニエンテ入ること確定してるんだが・・・。 pic.twitter.com/gASKuvWTcL

ノスタルジア、雑にプレイできるキーマニって感じなのかな。carezzaやりたい

ノスタルジアにユーザーが求めていたもの:実質キーボードマニアの復活

実際:チュウニズムのパクリ

ぱっと見ノスタルジアはキーボードマニアの廃れた原因であろう「ピアノ鍵盤と同じ幅のキーを正確に叩く必要性」を取り払った音ゲーって感じだな、プレイしてみたい

キーマニにじゃなかったノスタルジアに関しては
打鍵の強さで変わるようで。
強さというより鍵盤の押し込み具合っぽさそうなのでセンサー部分がキモになりそうですなあ。
ただ、初見の人は叩く部分気づかずひたすらパネル押してそう


おといろは:ダイナミックなスライド搭載!

ノスタルジア:鍵盤型の不思議なデバイス!

あれ…

足してコンパクトにしたらこれになるんじゃね? pic.twitter.com/NAU90po93U

ノスタルジアでノートが線で繋がってる所があるんだけど、これはスライドで取れるやつかな
あと黄と青の違いは右手推奨/左手推奨でとくにシステム的な意味はないと見た pic.twitter.com/bh4FZPiWML

何気なく書いてあるけどノスタルジア「打鍵の強弱が音に反映される」って凄くない?キー音オタク失禁モノだと思うんだけど

ノスタルジアがGITADORAとセッション出来れば良いなぁ▽・x・▽

おといろはとノスタルジア出たのは良いけど、両方ともグラフィックといいシステムといい“〇ュウニズム ”とか“〇ytus”にそっくりだし下手な鉄砲数撃って全然当たってません状態が更に悪化するのでは…………

ノスタルジアをチュウニズムのパクりって言ってた人達多分チュウニズムの発表当初チュウニズムがボルテのパクりって言われてたこと忘れてるよ



Ryu☆BEST -STARLiGHT-
Ryu☆
エグジットチューンズ
2016-02-24


Ryu☆BEST -MOONLiGHT-
Ryu☆
エグジットチューンズ
2016-02-24