Cbd5ePNUUAA8Wgd

記事トレンドワード改
不発弾など

常磐線、駅構内に不発弾? 友部―土浦間で運転見合わせ
http://www.asahi.com/articles/ASJ2L43Q5J2LUJHB006.html
 18日午前11時5分ごろ、茨城県石岡市のJR常磐線石岡駅構内で不発弾のようなものが見つかったと、石岡署に通報があった。確認のため、常磐線は午後0時35分現在、友部―土浦間の上下線で運転を見合わせている。
 署によると、午前10時50分ごろ、石岡駅東口のロータリーの工事現場で、掘削作業をしていたところ、地中から不発弾のようなものが見つかった。長さは数十センチで楕円(だえん)形という。JR東日本水戸支社によると、駅構内にいた客約80人が避難した。



ツイッターの反応

待て待て待て、石岡駅で不発弾が発見されたからって常磐線止まったんだけど何事wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

常磐線で、石岡駅で不発弾が発見されたので運転を見合わせるとかアナウンスが聞こえてきたけどマジかよ。

石岡駅で不発弾発見とかで特急列車が動かない…。これ打ち合わせ行けないヤツじゃ…。

【速報】石岡駅付近で不発弾が見つかったため、常磐線運転見合せ。

石岡駅で不発弾見つかり、常磐線終わりましたあ(^O^)/
抑止で下手したら今日だめだあ😍

常磐線の石岡駅付近の工場現場より不発弾が出てきたため、友部ー土浦運転見合わせ

常磐線は石岡駅付近線路工事中不発弾が見つかったそうです。
見つかったからには処理しないといけないので運転再開には時間がかかると思います。お気をつけて。
運転してきます🚗

石岡駅での線路点検は、不発弾が見つかったとの情報があります。(11:26) #常磐線

常磐線、石岡駅付近で不発弾が発見されため、土浦〜勝田間全面ストップでーす(o_o)大幅に遅れるのは必至です。ご利用の方はご注意下さい! pic.twitter.com/QHiS3lVVq2

11時頃に石岡駅構内で不発弾が見つかったらしい。水戸-土浦間上下線見合せ中 pic.twitter.com/xYt5PtHz7y

【常磐線】〔上下線〕

❌運転見合わせ (土浦〜勝田)

石岡駅付近での不発弾発見の影響

❎運転再開見込 未定

⚠️ 取手〜土浦は、遅れと運休あり。
今後の運転計画を策定中のため、運転を見合わせている列車もあり

pic.twitter.com/5XyTuwparS

構内アナウンス「ただいま、石岡駅にて不発弾が確認されたため、警察自衛隊と共に安全確認しておりまーす!」

(´-`).。oO(テンション高いな…)

友達が送ってきた…_:(´ `」 ∠):_
石岡駅封鎖ナウだ…
慌てて書きました感(笑) pic.twitter.com/dPrBzFWitP

石岡の上りホーム付近てことはこの前土掘ってたあたりか?
てことは場所によってはもとの鹿島鉄道の軌道の下にずっとあった可能性もあるのか… pic.twitter.com/YNACg7S3Q7


2月18日 常磐線石岡駅上りホームで不発弾が発見され 運転見合わせ
「駅が封鎖されている」
matome.naver.jp/odai/214557643…
#常磐線 #石岡 #不発弾 #事件 pic.twitter.com/ex3oj36ypS

今現場で爆弾処理班が来て
目隠しして作業中(´Д` )
石岡駅の現場です♡ pic.twitter.com/jIyqUAjYrh

石岡の不発弾、数日かかる可能性もあるらしいの土日にかかるかもしれないって事は…週末から始まる梅まつりと燭台切見るために鉄道使って来る人ダイレクトで差し障るやん…来るつもりの人万が一のために予定見直したほうがいいですよ。東京駅から水戸まで高速バス出てるから…

石岡駅で不発弾みつかり、駅を利用できません!常磐線は土浦から先は運転取りやめてます!まだまだ時間かかります! pic.twitter.com/lyE93vmt5B

石岡駅の爆弾処理現場。
常磐線全線運転見合わせ。 pic.twitter.com/TLhSaVT1Ti

石岡駅での不発弾処理のため、土浦駅のから下りの電車出てなくて、帰れないよ。(((。*ω*。)))
発車の見込みまだわからないらしい( ;o;) pic.twitter.com/Ks0VvSazPB

【速報】
石岡駅周辺で不発弾が見つかったという情報が寄せられたため、確認などのため、午前11時ごろから水戸駅と土浦駅の間の上下線で運転を見合わせています。
石岡駅は新しくなるというのに衝撃的な事件ですね pic.twitter.com/jWnCLkFkNi

さっきから、ヘリコプターうるせーなとか思ってたら石岡駅の工事現場で不発弾見つかったのかよ!消防来てる!
石岡一高校舎から石岡駅の現在の写真。 pic.twitter.com/ClCmflmfEA


【重要】ガルパンクラスタ各位へ。本日鉄道で大洗へお越しの方、常磐線の石岡駅ホーム付近にて不発弾が発見されたとのことで常磐線上り下りとも運転見合せておりかなり長期化される可能性もあるので都内近郊にお住まいの方は水戸線~宇都宮線迂回もしくは高速バスなどの振り替え輸送をご活用下さい

石岡駅東側には戦中さつま芋からアルコールを製造する工場があり、常磐線から線路も引き込まれていました。1945年にはここを標的にした空襲があり、今回はその不発弾が駅改修工事に伴い見つかったと思われます#石岡不発弾


15時に石岡駅に自衛隊が来る、とかもう時間絶望だわこれ

石岡駅に自衛隊が15時前後に到着するとの情報。仮に本物だった場合、6発とのことで長期化が予想されるそうです。

石岡駅の不発弾は朝霞駐屯地から自衛隊を派遣して処理する模様



不発弾 (講談社文庫)
乃南 アサ
講談社
2002-01-16