sonzainotaerarenaitomeisa3


記事トレンドワード改
元少年Aなど

【衝撃】ついに元少年Aの素顔と住所がバレた! 文春記者に元少年Aがブチギレ激怒 / 現在の素顔写真を掲載へ-バズプラスニュース
http://buzz-plus.com/article/2016/02/17/sakakibara-bunsyun/
いくつものスクープ情報を報じている人気雑誌「週刊文春」。最近はベッキー不倫騒動のスクープを掲載したことで話題となっているが、さらに衝撃的なスクープ情報が掲載されることが判明した。
・元少年Aの「現在の顔写真」を掲載 「週刊文春」(2016年2月18日発売号)に、神戸連続児童殺傷事件の犯人として逮捕された、元少年A(酒鬼薔薇聖斗)の現在の顔写真が掲載されることが確定したのだ。事件当時から計算すれば、現在は33歳ということになる。これは報道関係者からの情報により判明したもの。以下は、報道関係者のコメントである。

神戸連続児童殺傷事件 元少年Aを直撃-週刊文春WEB
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5883
 神戸連続児童殺傷事件の犯人だった元少年A(33)を週刊文春が直撃取材した。
 Aは昨年6月、手記『絶歌』(太田出版)を刊行したが、顔や名前は伏せ、メディアの取材にも一切応じていなかった。
 1月26日、本誌記者は、東京都内のアパートに住むAに取材を申し込んだが、「命がけで来てんだろ?」「お前、顔と名前、覚えたぞ」と威嚇。約1キロにわたって記者を追いかけた。
 Aは、『絶歌』出版後も、公式ホームページを立ち上げ、有料ブログを始める(現在は休止)など、発信を続けてきた。Aの行動には、更生を疑問視する声があがっており、少年法のあり方を巡る議論が起こりそうだ。
 週刊文春では、Aの実像に迫るべく、250日にわたり本人、被害者、遺族に取材を続け、その結果を写真などとともに、2月18日発売号で詳報する。





ツイッターの反応

【衝撃】ついに元少年Aの素顔と住所がバレた! 文春記者に元少年Aがブチギレ激怒 / 現在の素顔写真を掲載へ buzz-plus.com/article/2016/0… #バズプラス pic.twitter.com/M4Jz4CgzfT

神戸連続児童殺傷事件 元少年Aを直撃 | スクープ速報 - 週刊文春WEB shukan.bunshun.jp/articles/-/5883

元少年A「逆に堂々とできるきっかけになったかも!」
元少年A「ありがとう文春!」
元少年A「センテンススプリング!」

今年の週刊文春つよすぎる…

もう、脱帽するしかないな、「週刊文春」

明日発売の号で、元「少年A」をガッツリ掴まえている

本誌記者は、東京都内のアパートに住むAに取材を申し込んだが、「命がけで来てんだろ?」「お前、顔と名前、覚えたぞ」と威嚇。約1キロにわたって記者を追いかけた。

神戸連続児童殺傷事件 元少年Aを直撃 | スクープ速報 - 週刊文春WEB shukan.bunshun.jp/articles/-/5883
本誌記者は、東京都内のアパートに住むAに取材を申し込んだが、「命がけで来てんだろ?」「お前、顔と名前、覚えたぞ」と威嚇。約1キロにわたって記者を追いかけた。

コンクリ事件もお願いします。人殺しには生きる権利なんてないからな。人の人生奪ってのうのうと生きてるなんて絶対許されない。

記者を威嚇して1キロ追いかけてきたらしい。

文春なんだかいろんな意味ですごいな・・・スクープ無双が続いている

元少年Aが少年でなくなったように、お前らもバンギャからオバンギャやババンギャになり、いつかバンギャをあがった時はただのババアとなるのだ


”「命がけで来てんだろ?」「お前、顔と名前、覚えたぞ」と威嚇。約1キロにわたって記者を追いかけた。
” → 逮捕だろw

【明日発売】週刊文春2016年2月25日号
「元少年Aを直撃!」
「『ゲス不倫』辞職議員 宮崎謙介に『二重婚約』疑惑」
「清原和博と逮捕前まで一緒 ハーフ美女 父が仰天告白」

shukan.bunshun.jp/articles/-/5879 pic.twitter.com/NuU5wi4BGt

文春次は元少年Aの顔写真か。
今年の文春はすごいな笑

プライバシーの侵害になりかねんぞ
少年Aがやったこととはまた別問題よ

酒鬼薔薇聖斗こと元少年Aについて、今まで「一般人」だったため個人情報が制限されていたが例の本を出版したため「作家」に。公人としてプライバシーがある程度解禁でき週刊誌からクッソ執拗な追跡を受けるとか



絶歌
元少年A
太田出版
2015-06-11