CbYp8AzUUAAWLtx


記事トレンドワード改
おといろはなど




ツイッターの反応

BEMANIシリーズ最新作『おといろは』 JAEPO 2016にプレイアブル出展決定! #おといろは eagate.573.jp/game/otoiroha/… pic.twitter.com/nRD1uYvPhd





おといろはは何故失敗したのか(1)

BEMANI新作おといろはよりもCHUNITHMのハルシオン収録の方が盛り上がってるの草生える

おといろはとかどうでもいいのでギタドラに版権あと70曲くらいくれ

おといろは和テイストだしMurasameかIrohaが収録されたらやります

おといろはとかいうかるたクイーンいろはを移植するための機種

おといろはの公式サイト見たけど「投げて、奏でて」って何、なんか投げんの?

おといろはにSotaが楽曲提供!
Sota「えっ!?このゲームおといろはだったの?おとあろはだと思ってハワイアンテクノポップ作っちゃったよ」




もうTLが「おといろは」と「ハルシオン」だらけだからまるで「ハルシオン」っていう新作ゲームの発表と同時に、チュウニに「おといろは」って新曲追加されるみたいになってる。

ボルテに同人→まだわかる
ポップンに同人→多すぎる
ビーストに爆死アニメ→多すぎる
MUSECAに同人→もういいです

おといろはに同人→頭おかしいのでは

おといろは稼働で次に切り捨てられる音ゲーはどれかな


おといろはは何故失敗したのか [無断転載禁止]©2ch.net
tamae.2ch.net/test/read.cgi/…

大失敗スレはやい

KONAMIの新作音ゲーの「おといろは」って俺もうやった事もあるわ。 pic.twitter.com/mNYebSrM5Q

おといろは和テイストとか言って冥卑弥呼とか入れるんでしょしってる

おといろは発表が1210でスレの1が1212かよ。早すぎワロタ

【音ゲー】おといろは、投げて遊ぶらしいですね…

もしかして、投扇興?(絶対違う)

おといろはは何故大失敗したのかスレ既にたってて笑ってる

MUSECA「ついて、来て」
おといろは「投げて、奏でて」

コンマイ音ゲーマー「なんだ、同じか」

MUSECA「ついて、来て」
おといろは「投げて、奏でて」

「だめだ、こりゃ」

やっぱりおといろはの文字列見れば見るほど女性向け玩具の匂いがするんだが


ユビート初披露07年12月
リフレク初披露10年9月
ボルテ初披露11年9月
ダンエボAC初披露11年9月
ダガッキ初披露12年9月
ビースト初披露14年1月
ミュゼカ初披露15年6月
おといろは初披露16年2月
リフレク以降毎年の様に新作出してるなあ

おといろはより一色いろはのほうが人気あるから既に敗北確定してる pic.twitter.com/dhfaeJVJDj

おといろは、いそにんさん起用なだけあってビジュアルからは魅力がビンビンに伝わってくるし、出すのならTVとかで取り上げられて家族層や一般層もメチャメチャ遊んでコラボとかでオタクのハートもがっつりキャッチしてそこからBEMANI他機種にも手を出してくれて儲かって欲しい

こんなアカウントが既に作られてるからおといろはは人気音ゲー pic.twitter.com/27E2ZyUFON

おといろはみたいなのあったけど
これe-amusementの機能使われてないけど大丈夫? pic.twitter.com/b70tqk6wve



IIDX
ポップン
リフレク
ギタドラ
DDR
ボルテ
ダンエボ
ビースト
ユビート
ミュゼカ
ダガッキ
DIVA
マイマイ
チュウニ
クロビ
太鼓
シンクロニカ
グルコス
PIU
プリパラ
アイカツ
オトカ
サイタス←新
スクフェスAC←新
おといろは←新

2500円到達



BEMANI×東方Project Ultimate MasterPieces
ゲーム ミュージック
SMD itaku (music)
2015-07-01


Ryu☆BEST -STARLiGHT-
Ryu☆
エグジットチューンズ
2016-02-24