Ca-YhxUUMAA7FYB


記事トレンドワード改
高嶋ちさ子など

【炎上】高島ちさ子「3DSバキバキ」報告にネット騒然!これはアウト!
3DSといえば、立体的に見える不思議な機能が売りで当初は「今後は3D視の時代だ!」などと、アバターの活躍も相まってかもてはやされるものの、いつの間にかその機能もお役御免といいますか、むしろあまり必要でないことに気づき、ついには2DSという本末転倒なDSまで登場する始末です。さてそんな3DSであのバイオリニストが物議です。
問題が起きているのはバイオリニストの高島ちさ子さん。どうやら息子が宿題が終わっていないにもかかわらずゲームをしており、宿題が終わったか尋ねると「だいたいおわった」と答えたため、それに憤慨した高島さんは、なんと息子が持っていた3DSをバキバキに折ったのだという。まるで10年前のエアロバキバキ騒動を彷彿とさせるこの記事、なんと新聞のコラムのようですが、はたしてこれは問題となることを前提で記事を書いたのだろうか。
それとも、怒り狂ってその怒りが収まらず、このような手に及んだのか。高島さんの性格からして、いろいろ想像がわいてきそうだ。
http://www.yukawanet.com/archives/5009476.html




ツイッターの反応

きっかけは本日(2月12日)東京・中日新聞に掲載された「高嶋ちさ子さんの子育て日記」から始まる

ニートの息子のゲーム機をハンマーや芝刈り機などで壊す海外の親をたまに見かけるど、日本にもいた。ただ、「あなたはゲームが一生出来ないことを嘆くより、ママから二度と信用されないことを心配しなさい」という発言に関しては異論反論ありそう。 pic.twitter.com/QFgguoZTuN

@djgicc お見舞いにゲーム機をくれたお友達のお母さん、この記事読んでどう思うのでしょうね…。

@djgicc  私はおもいっくそ賛成派ですね。泣いてる子供見て胸が潰れそうにはなるけれども。

@djgicc そもそも何故子供が親に信用されなければならないのか。本来は子供が親を信用するもの。逆では筋が通っていない。

@djgicc @matatabeat そもそも子供がこうなったのも親の指導力不足でしょ。武力行使でしかコントロールできない教育なんて行きつく先は決まっているし効果はないし逆効果。やってることは北朝鮮と変わらないよ。

@djgicc なんか、PS3をハンマーで壊される動画見た事ある…
けど、ゲームをするからじゃない気がするんですよね…

@djgicc 最後の一文を見てたら壊した母も後悔しているように感じられるが、そもそも壊すことは最後の手段と考えてる自分にとって文中の行為が良いとはあまり言えない。

@djgicc 外から失礼します。こういう教育自体の是非は置いといて
こういう教育をした、という話では感情的なだけだったり手を出す以外の方法を知らない親しか見た覚えがないのであまりいい気持ちにはなりませんね…

@djgicc んー・・・僕も昔父親に自分で集めた漫画全部破られたことが有るんですけど
だからといって今父親が嫌いなわけでも無いし、逆にここまでする人を怒らせてはいけないって距離感を学びましたね
大事なのは部外者が騒ぎ過ぎない事でしょうね、意外と無くなると執着しなくなりますから

@djgicc こうやって解決の仕方はホントに良くない。今では子供達はごめんなさいとか言うけども、中学生になったら手がつけられませんよ。親を嫌う原因になり家庭が疎遠になる可能性だってありえます。
もう少し子供の気持ちを理解してあげたり対策を考えるなりした方がいいと思いました。

@djgicc 私の兄がニートでいい加減働けっ!てゲーム機を蹴りまくって(壊れなかったけど)掴みあいの喧嘩になったけど、その会あってか今はとりあえずちゃんと働いてる。だから本気を見せつける意味では効果はまぁ、あるんじゃないですかね?

@djgicc 隠れて買って、隠れてゲームする事を覚える模様(自分)

@djgicc 特にしっかりした意味もなく真似するアホなカーチャンふえそうだなぁ。まずこんなの評価されたらダメでしょ。下手すれば子供から報復されてもおかしくないほど危険。この場合はこれで解決してるけどだめだったらどうしたのかなこのお母さん?子供ってたまに大人より怖いよ?

@djgicc 物を壊さないと教育できない人間…
というかよくあるケースだけど
躾と称して子供の自由を奪う行為で躾けた気になっている親は醜い
自分が養っているから子供は言うことを聞かないといけないと思ってるのかな?
働けもしない子供に働いて稼いだものを壊す気持ち?卑怯ですねえ

@djgicc ff外から失礼します 壊されて自省する子供もいれば親を恨む子もいるでしょう それは人それぞれです 怖いのは周りにゲームを壊す親が周囲で増えて親を恨むタイプの子供が壊されて筆者の子供にヘイトが向かないか心配ですね 子供というのはあまり冷静に考えていませんから

.@djgicc
大きく捉えたら、正義(この場合、正しいママの教育)の元なら、暴力も許される。って子供は潜在的に思うかもしれないですね。

@djgicc FF外から失礼します。こういっては何ですがこの方はお金に不自由していないので「ものをたいせつに」という大事な教育観点が抜けている気がしますね…この子の普段の様子が分からないので最終手段だったのかもしれませんが、子どもが極端に物欲に乏しくならないか心配です。

@djgicc FF外から失礼します。
こういう力で抑えつける教育はダメですね………。自分の身近に「言うこと聞かないと殴られた」って人が居るのですが、その人が立派な大人になった後の親への振る舞いは酷かったですもの……。
長文失礼しましたm(_ _)m

@djgicc このツイートに対して画像パクって自分のツイートにしてる奴とか「フォロー外から失礼します」で、持論リプしてくる人いるけど、とにかく俺は高嶋ちさ子さんじゃないので異論・批判とかは本人ツイッターやってるみたいなんで直接本人に言ってください。

@djgicc @ASHIMA__k この記事、下手したら殺人事件になってたんじゃ、、

@djgicc @bamboos_dragon 子供が訴えれば器物損壊で立証できるますね。他に方法はあるだろうし、やっていいこととそうじゃないことの区別もつかないのが最近の親。相手の機嫌を伺ってでしか行動できない子供の出来上がりですね

@djgicc むしろ子供を信頼してないとできない行動だよなぁ、子供の反省できる心がなければただの感情的な母親頭おかしいってなるけれど。
反省できるだけの子育てをしてきたから、子供も結果を正しく受け入れることができたんだろうね。

@djgicc ゲーム機折っても、子どもが言うこときかなかったら、次はまた感情的になって子供に手をあげるのかな。
見方によっては精神的虐待にも捉えられる。
親が子どもに「信用してない」なんて言うなんて。

@djgicc こんなん典型的な毒親でしかないです、これ子育てではなくただの虐待。ルールでがんじがらめにして、責任感で縛りつける。チェロの習い事ってところにも親のエゴがにじみ出てるし……

というか、算数で満点、から後ろの文は作り話でしょうね。反抗期に家庭崩壊するパターンです

@djgicc 信頼を破ったら大事なものを壊す教育ですね。この記事の方は将来、自分が子供たちに教育されるかもしれませんね。

@djgicc 一度ピクセルという映画をみることをオススメしたいですね(^^ )

@djgicc 最初は約束守らなかったんだから仕方ないだろと思いましたが、よく考えたら壊すことは無いだろうと思いましたね…
力で子供をねじ伏せてる感が
没収とかもう少し優しくしてあげても良かったのに

@djgicc @tk_takamura そう言えば、自分もあなたは信用ならないから学校・大学に行かないとダメと親から勝ち誇ったように嫌味ったらしくやられたな。まぁ、経済・社会的には正答、個人の信頼関係面では不適当なんだろう。

@djgicc @tk_takamura 壊すって子どもでも他人のものを勝手に壊しちゃダメでしょ。問題解決と言えば暴力・破壊と刷りこむことになっても知らないよ。

@djgicc これ親が老後に成人した子供に復讐されるパターンしかない奴ですわ。




自他とも認める気性の荒さ 過去にはこんな事も・・・

高嶋ちさ子、分娩中に医者に怒り爆発。「○○だって、言ってんだろうが。コノヤロー! 」
ご存知、強気な性格とストレートな物言いで有名なヴァイオリニストの高嶋ちさ子。相手が誰であれ、納得がいかなければ食ってかかるのだが、それは自身の出産間際にもいかんなく発揮された。この時、彼女が牙を剥けた相手は担当の産婦人科医だった。
高嶋の体調にも胎児にも問題は無かったので、担当医は“自然分娩”を勧めていた。だが“意外”にも陣痛の痛みに耐える自信が無かった高嶋は帝王切開を希望した。話し合いの結果、麻酔を使用する“無痛分娩”を選択することになった。
そんなある日、陣痛が始まり入院。いざ麻酔を彼女に施したが、これがなかなか効かない。ますます陣痛の間隔は短くなり痛みも強くなるのに、分娩は始まらない。それでも、“もう少し、頑張りましょう。”ということで、高嶋は押し寄せる激痛に耐えていた。しかし入院した翌日、やっと担当医から「帝王切開にしましょう。」と提案されたのである。その言葉を聞いたとき、彼女の怒りは爆発した。
「最初っから、切れって言ってんだろうが。コノヤロー!」
『ザ・ミュージックアワー』(TBS系)の司会である中居正広から、「なんで、そんなこと言うの?」と呆れられた高嶋。彼女は幼い頃から、障害のある実姉に酷い“いじめ”をする人々に抗議や仕返しをしているうちに気性が荒くなったと聞く。しかし母親となった今、もう少し言葉遣いには注意した方が良いと思うのだが。
http://japan.techinsight.jp/2010/06/takasimatisako_ikaru1006240922.html

高嶋ちさ子って一昨年も子供にヒステリー起こして炎上してたのか pic.twitter.com/J4OlEzFMTf


@hakofuguf @otamahan0306 なんだかこの人、子育てに向いてない気がする。。。( ̄O ̄;)


@hakofuguf @dilon1942 バカすぎる。こういう女と結婚したら人生終わりだ。




現在高嶋ちさ子のツイッターなど批判殺到

奄美大島の水族館は、ウミガメに餌やれたり触らせてくれてる素晴らしい! pic.twitter.com/k4ILMNKn8g

@chisako824
ゲーム機の件、拝見いたしました。
貴女がされたことは例えて言うならば貴女が大切にしている楽器を指揮者が自分の信頼を裏切ったと言って壊される事と同じです。
悪く言えば負の連鎖の始まりになるのです。将来、子供達が道を誤る前に一度子供達と話し合って下さい。


@chisako824 最低な親だな。
あなたのもとに生まれてしまった子供が可哀想でしょうがない。
そんなことをして子供があなたのことを慕っていると思っているのですか?
今すぐ子供たちに謝罪してゲーム機を買ってあげなさい。

@chisako824
約束守らない子供も大概だが、物は粗末に扱うなと自分が子供のとき教えられなかったのかね。
子供がもう少し大きかったら暴力沙汰になってそうで怖いわ。

@chisako824
「七時以降電化製品を触ってはいけない」とか言うルール、爆笑もんですな…。
子は親を選べないだけあって、あなたみたいな親元に生まれた子が可哀想でならないです。
そういう躾をされた子供は100㌫ろくな人間になりませんからね………笑

@chisako824
感情的になって子供の所有物を破壊する。
これはいけない。
親の威厳を振りかざし、感情をコントロール出来ない方々。
いつかあなた達も気づくこととなるでしょう。
自分たちの過ち。その大きさに。

@chisako824 親のコネでテレビでたりプロ名乗ったり凄いっすね!人の物を壊していいか、ダメかの判断すら出来ない人がいると勉強になりました!その程度の判断が出来るのは僕の感覚では一般常識だとおもってます。本気で考えて壊していいと思ってるならそれはそれで異常だと思いますがね。

@chisako824 自分でアレやったという事はあなたの大切な物も奪われていいんですね…
烙印って、恐ろしいですよ。


@chisako824 お子さんのゲームを癇癪起こしてぶっ壊したってほんとですか!?
親として最低ですね!

@chisako824
言う事を聞かなければ、大切なものを壊すという暴力的な行動、
一生消えないお子さんの心の傷になったかもしれませんね。
しかし、あの記事を見て勉強になりました。
ありがとうございました。
私はあなたのような母親にはならないよう気をつけたいと思います。



@chisako824
怒りにまかせてゲーム機を壊すあなたは下種ですね。


@chisako824 お前みたいな親が犯罪者を造り上げるんだな
子供の精神は完全に歪んだね
お前もバイオリン芝刈機で壊されろ
たかがゲームされどゲーム
ゲームだって精密機械
その精密機械を通じてあらゆる精密機械に触れあうことだってできるのに…
お前は子供からの信用を失ったんだよ

@chisako824 動物側は触られて嬉しいと思ってるとは限りません。甲羅割らないでくださいね。

@chisako824 なんで子供のゲーム壊して美談みたいにしてるの?親がヒスるの見て子供にいい影響出る訳ないよね?
ほんと子供が可哀想
将来あんたがやった同じ事をやり返されても仕方ないよ
まあ一回バイオリンでも壊されたらいいんじゃない?

@chisako824 私も記事読みました…子供に信用なくすとか。逆に子供が大きくなった時、あなたの信用が子供にはないと思います。大きくなると男の子は変わりまますから。
また。一般の反応として世間に言うのはどーかと思いますよ?。

@chisako824
まず押さえつけるのが子育てじゃないからw
それはただの調教
子供はそれじゃ奴隷だ
親は支配者じゃないから
子育て語んな犯罪者
次男のはともかく
長男の友達の母親からゲーム貰ったんだよね?
お前の金じゃねーだろ
それを壊すってさ
立派な器物損壊じゃね?w

@chisako824 子供のゲーム機破壊した頭悪い母親はこちらですか?

@chisako824 やっぱバイオリン奏者って金あるから精神歪んだ頭のおかしい基地外の集まりなのかな?w
お前のせいですべてのバイオリン奏者の株がダダ下がりだなwww


@chisako824

ヤーレンソーランソーランソーランソーランソーラン (ハイハイ)wwwwwwwwwwwww 
にしん来たかと 鴎に問えば わたしゃ立つ鳥 波に聞け DSチョイwwwwwwwwwww

@chisako824 あなたは子供にゲームすら触らせませんけどね。

落ちた柿のような価値ですよ。

ぼとっ.... 。



@chisako824 練習サボって水族館に行ったので、バイオリン壊します