taro_160209ebisu01

蛭子能収さんが美少女を演じる狂気のアニメ「魔法おっさん少女 エビス★ちゃん」爆誕 競艇場で戦う魔法少女を裏声で熱演
 漫画家の蛭子能収さんと代々木アニメーション学院がコラボした狂気のアニメ「魔法おっさん少女 エビス★ちゃん」が誕生しました。蛭子さんが美少女役を演じるってどういうことなの……。
 競艇場にあらわれたモンスターと戦う魔法少女を蛭子さんが演じるという異色の短編アニメ。アニメーション制作は代々木アニメーション学院の学生と講師が担当し、声優初挑戦の蛭子さんが妙な裏声で魔法少女を熱演しています。「魔法おっさん少女」という矛盾した設定や舞台が競艇場という部分もカオスですが、蛭子さんが考えたというストーリーのオチもなかなかぶっ飛んだ問題作に仕上がっています。
 動画には蛭子さんが代々木アニメーション学院の声優コースなどを体験するメイキング映像も収録。「ジャズシャンソン歌手」が言えずに「ジャジュサンションカス」になってしまったり、腹筋をするたびにズボンのポケットから小銭がこぼれ落ちるといったシュールな映像も見ることができます。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1602/09/news129.html

※動画6分15秒くらいから



ツイッターの反応

発想が全部おかしい

蛭子能収さんが美少女を演じる狂気のアニメ「魔法おっさん少女 エビス★ちゃん」爆誕 競艇場で戦う魔法少女を裏声で熱演 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabさんから
pic.twitter.com/ulI23YdhDA

wwwwww QT @itm_nlab: 発想が全部おかしい

蛭子能収さんが美少女を演じる狂気のアニメ「魔法おっさん少女 エビス★ちゃん」爆誕 競艇場で戦う魔法少女を裏声で熱演 - nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… pic.twitter.com/tEZrTrai2p