Cab_GkMVAAAWDUE


記事トレンドワード改
きさらぎ駅など

きさらぎ駅 - ピクシブ百科事典
初出は2ちゃんねるのオカルト板『身のまわりで変なことが起こったら実況するスレ26』に、2004年1月8日23時過ぎに、『はすみ(葉純) ◆KkRQjKFCDs』と名乗る女性によって書き込まれた「気のせいかも知れませんがよろしいですか?」という相談が全ての始まり。
普通に電車で帰宅していたはずが、存在しないはずの無人駅に降り立ってしまったという女性に起こった一連の不可解な出来事に、スレの住民が応じる形で、約4時間に渡り彼女の周囲の実況が行われた。
電車内での怪奇現象
電車内での時間が現実世界と一致せず滅茶苦茶になる。
GPSはエラーを起こして使えない。
携帯電話の大部分の機能が使えなくなる。
車内の写真を撮影するも赤みを帯びた写真しか撮れない。
異常な眠気に襲われる。
記憶が飛んでる。
http://dic.pixiv.net/a/きさらぎ駅



ツイッターの反応

この時間帯の中央線高尾行きこんなガラガラなの帰って怖い pic.twitter.com/UZAOhnTn2A


@game_rg
なんか きさらぎ駅って所で降ろされたんですけど何処ですかここ... pic.twitter.com/FMbVavKtZX

@game_rg
場所検索しても出てこないんですが...
あと駅員も誰もいないんですよ
pic.twitter.com/ltiTAoXTkJ


これ絶対ダメなやつだよ…
この人2日前からツイートしてないし…
きさらぎ駅って前々からツイートされてたけど、生々しいな… pic.twitter.com/kH9TVf6DRT

きさらぎ駅って自動改札だったのかよ!!
うちの地元より進んでんじゃん!

またきさらぎ駅になんでも美味しくいただけるんだって



木更津駅とか無人のクソ田舎ってイメージだし実質きさらぎ駅だよ

きさらぎ駅は2ちゃんで有名になった都市伝説( ˘ω˘ ) スヤァ…
なんか茨城にあるらしいよ

新たなきさらぎ駅の犠牲者かと思ったら画像すら使い回しかよw
せめて新しく作れよ

きさらぎ駅って中央線乗り過ごしたら行けるのか!
多分韮崎辺りにあるんだろうなぁ!!

@toikoh9114 きさらぎ駅では画像が送れないはずなんだよなぁ(困惑)


またTwitterできさらぎ駅ネタやってんのか。拾った画像使わずに廃駅の写真を加工してうpするなりしろ。

きさらぎ駅が大尉の周りでも話題であったように僕の周りでもきさらぎ駅が話題でした
なんという偶然!

きさらぎ駅ネタは正直飽きた。電車乗っておきながら駅は非電化とか駅名表のフォントの矛盾とか色々ガバガバすぎ

西相生をきさらぎって言い張るならこんな感じの駅名標にすればよい pic.twitter.com/sJMLkU0mOJ

きさらぎ駅行ったっていうツイートして最後に消えるって、垢消したい時にやるやつなの?

きさらぎ駅ってあのホラーなやつだな

ちなみに胡急ではアイマス如月を使おうと思ったが、この話もあるため、無難なちはや台駅で確定

きさらぎ駅より初見で読んだ八尺様、コトリバコ、リゾートバイト、パンドラ?だったかがめちゃくちゃ怖かった。なにより田舎か海の話ってのが住んでる場所にリンクしてしまったのが

私の周りで「きさらぎ」駅が話題のようですが、ここで一度「きさらづ」駅をご確認ください。 pic.twitter.com/Fi6DOCpuCd

「きさらぎ駅みたいなところに来ちゃいました……インターネット繋がらなくて今いる場所の画像が送れません……」みたいな文章をtwitterに書いてるユーザーがいて、他のユーザーに軒並み「インターネットに繋がらないのになんでtwitter出来てんだよ!!!」って叩かれてたのは笑った

きさらぎ駅で駅メモしたらどこにつながるのかすごく気になる

そのきさらぎ駅のやつ大元と全く同じこと言ってるから釣りでしょ


きさらぎ駅に着いたら出てくる片足おじさんは多分UBWのエミヤ的な立ち位置できっと
「そこから先は地獄だぞ?」
って教えてくれてると思ってる