CafVkolUEAADIZk


記事トレンドワード改
クジラと衝突など

伊豆大島沖で高速船がクジラと衝突か 乗客69人にケガなし
 6日午前9時ごろ、東京・伊豆大島の北西約13キロの海上で、東海汽船の高速船「セブンアイランド友」(164トン)から「クジラと衝突して漂流している」と下田海上保安部に通報があった。乗組員5人と乗客69人にけがはないが、乗客7人が「気分が悪い」と訴えている。
 同保安部によると、船は衝突の影響で自力航行できなくなり、保安部が救助に向かった。船首部分が少し浸水しているが、沈没の恐れはないという。
 東海汽船によると、高速船は静岡県の熱海港から伊東港を経由して伊豆大島に向かっていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11151370/


ジェット船、クジラと衝突
海上保安庁の救援待ち
pic.twitter.com/6bhaFI1sxX



@shuhei614 あー ヤベ クジラ(´・ω・)カワイソス
あと1万RT&報道から写真利用許可ラッシュくるパターンだはわ

@shuhei614 大丈夫なようでよかったです。マッコウクジラですね。
みなさまくれぐれもお気をつけてください!




@shuhei614 鯨、めっちゃ、血、出てる、鯨、大丈夫なんやろか!





電気系統ダウン
船内一部区画浸水
どこかで油漏れ
怪我人ゼロ
😰

@shuhei614 大丈夫ですか?どうかご無事で!早く救助される事を願っています!!


安心してください僕は生きています。

@shuhei614
よくぞ、ご無事で!
大変なご経験でしたね…💦

巡視船到着!
具合の悪い方から搬送するそうです。
pic.twitter.com/djS5kYZbBF


@shuhei614 下田海上保安部の巡視艇ですね。あと少しですから頑張ってください

@shuhei614 @yuko_violin これって、ニュースでやってる鯨と衝突して立ち往生した高速船の船内から撮影した写真ですか。


ゴムボートで何名か搬送されました
船酔いなどで気分が悪くなった方を除いて、怪我人はゼロです
pic.twitter.com/U5Nbpl1wpe



巡視船で牽引して伊東まで行くそうですが、どのようにやるのか連絡待ちです。
船内はラジオも流れていて、みんな落ち着いています。




今、巡視船とロープで繋がったって
ゆっくり牽引するらしい


@shuhei614 突然すみません。毎日新聞静岡支局の記者で荒木涼子と申します。大島沖での事故の件でお話をいただければと思い、ご連絡頂きました。可能であれば相互フォローをいただき、お話を伺えないでしょうか?救助をお待ちの中、大変申し訳ないのですが、ご協力頂けると幸いです。

@shuhei614 大丈夫ですか?無事に陸に戻れましたでしょうか・・。クジラ恐怖症にならなければ良いのですが・・。