CadZXeHVIAAoxUq

記事トレンドワード改
#山崎退生誕祭2016など
※画像が重複しているときもありますが、ご了承下さい。

山崎退 - ニコニコ大百科
山崎退(やまざき さがる)とは、空知英秋の漫画『銀魂』およびそれを原作とするアニメシリーズなどに登場するあまりにも地味なキャラクターである。アニメ版の声優は太田哲治。
名前のモデルは新撰組監察の山崎烝。
2月6日生まれ。身長169cm、体重58kg。年齢32歳。
特殊警察・真選組で副長・土方十四郎の命を受けてパシリ監察(密偵)を務めている。
監察としては優秀で、合間合間に趣味に興じはするが基本的にやるべきことはきちんとこなす。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E9%80%80




ツイッターの反応


🔶🔹今日、2月6日は山崎退の誕生日!!🔹🔶
ザキの誕生日全力で祝う方RTお願いします!
#山崎退生誕祭
2016
#銀魂クラスタと繋
pic.twitter.com/GI9Rd0jCbzjCbz

#山崎退生誕祭2016

ザキおめでとう〜〜〜🎉🎉🎊
ザキはモブ扱いされるけど、いざとなるとめちゃくちゃかっこよくて、だいすきです( ˆωˆ pic.twitter.com/Y7nG60uSCtuSCt



#山崎退生誕祭2016
#2月6日は山崎退の誕生日
#あんぱん
#ちくわ
ソロ画像少なすぎて自分でもびっくりしたよ…。
流石ジミー……ごめんよザキ…。それでもちゃんと愛してるからな…。
誕生日おめでとう! pic.twitter.com/gwv3EYnsDS

ザキはぴば!!!!!!
実は高杉の前に好きになったキャラです
退子かわいすぎな( ˆºˆ )♡
盛り上がっていきましょう!!せーの!!
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
#山崎退生誕祭2016
#2月6日は山崎退の誕生日 pic.twitter.com/AwaO7IUlFs


山崎さん!!お誕生日おめでとうございます!!!!32歳!!!愛してるとしか言いようがありません…!!!大げさじゃなく一生にたった一人の運命の人だと思ってます♡生まれてきてくれて本当にありがとう♡♡大好き♡♡♡ #山崎退生誕祭2016 pic.twitter.com/u5blogFy7W

#山崎退生誕祭2016
地味に1番大好き山崎くん!!!!!!
みんなから祝われて幸せに1日すごしてね~~! pic.twitter.com/aYfuLTQDOZ


お誕生日おめでとう
今年は年齢がわかったのでちゃんと年齢分あんぱんを用意することができました!今年も観察な貴方を観察します。
良い一年となりますように

ってあれ、誰の誕生日だっけ…
#山崎退生誕祭2016
#祝ってくれる人RT pic.twitter.com/rARkOzqKsj

ザキ誕生日おめでとーー!!地味キャラとか言われてるけど地味の他にもミントンだったりあんぱんだったり割とキャラ濃いぞwwたまさんとお幸せになれればいいね!ww
#山崎退生誕祭2016
#RTかいいねした銀魂クラスタ全員フォローする pic.twitter.com/l1OPeyQRH0

ザキおめでと🎉🎉
あなたは最高の地味キャラだと思う👍🏻✨✨
地味キャラがいるからこそアニメは成り立つ‼︎ww
そして何気女子力高いと思う←
#山崎退生誕祭
2016
#銀魂クラスタと繋
がりたい
#RTした人全員フォ
pic.twitter.com/Jcw8RyNYtANYtA

ザキ誕生日おめでとう!!!たまさんとの進展がありますように😊�
#山崎退生誕祭20
1pic.twitter.com/AFE9CeT4uHuH

山崎、誕生日おめでとー!
『山崎退、誕生日にマウンテン化させられる、の巻』と『一昨年から使い回しているあんぱん』です。
#ザキ誕CD2016
#山崎退生誕祭2016 pic.twitter.com/EeZLaUmQkk

地味で目立たない山崎が好きです←(✌'ω' ✌)

おめでとーー!
#山崎退生誕祭2016 pic.twitter.com/fdv1FThjEi

今までいろんな表情を見せてくれてありがとう!
今年も退くんのいろんな表情が見れますように!
お誕生日おめでとう!!ずっとだいすきです!!!!
#山崎退生誕祭2016 pic.twitter.com/iMgfN7QalM

山崎退!誕生日おめでとう!!
いつもほんとに感謝してます!
山崎銀魂に出てくれてありがとう!
出番増えるといいね!wwww
これからも応援し続けます!
ほんとにおめでとおおおおおおお!!
#山崎退生誕祭2016
#銀魂
#山崎退 pic.twitter.com/hXg3r6UAQq

#山崎退生誕祭2016

ザキィィィィィ!お誕生日おめでとう♪監察として真面目に仕事をする32歳、カッコイイよ(*´罒`*)
たまと幸せになれるといいね♥ pic.twitter.com/cPw61zSHxS


退くんお誕生日おめでとう!
32歳とわかってびっくりしたし、昔の退くんの姿にもびっくりしました。
地味だけどカッコイイところがたくさんある退くんが本当に大好きです!!
#山崎退生誕祭2016
#山崎退生誕祭 pic.twitter.com/Rh3WQTTORR

山崎退!誕生日おめでとう!!!!
今日はあなたの大好きな仲間から、たーーーーっくさん祝われてください!!本当におめでとう!!
#山崎退生誕祭2016 pic.twitter.com/VZX5RMBXyK

山崎ィィイおめでとう!!!!
32歳でこの可愛さギャップ萌えってやつですか?反則!かわいい!大好き!!ザギはいつまでも踏み台No.1の男だ 👊
#山崎退生誕祭201
6
#祝う人R
Tpic.twitter.com/NDNd2tdiIll

ウワアアアア!!!
山崎ーーー!!!
お誕生日おめでとーーー!!!
#山崎退生誕祭2016 pic.twitter.com/AspV0umATt

ザキィィィィ!!誕生日おめでとォォォォォ!いつもの可愛いザキもシリアスなザキもどんなザキも大好きだよ!!これからもずっとずっと応援するからね!!
#山崎退生誕祭2016
#銀魂クラスタと繋がりたい
#RTした人全員フォローする pic.twitter.com/GTQycEf4nm



重めな濃厚ガトーショコラ
地味に重ねた日々が積もり積もって
どっしり根ざした信念に
おめでとう山崎!
#山崎退生誕祭2016 pic.twitter.com/qgl2WFJODJ

#山崎退生誕祭2016
誕生日おめでとうございまスパーキング!!!!!!!!!! pic.twitter.com/jKc9wXc3Pn

ザキハッピーバースデー!!!
32歳には見えないよ!!あんぱん!!!!

#山崎退生誕祭2016
#2月6日は山崎退の誕生日 pic.twitter.com/7WgkKC2HEt


#山崎退生誕祭2016
ザキ誕生日おめでとうww(艸v_V*)。+。゚☆?HAPPY BIRTHDAY?☆゚。+。(*V_v艸) pic.twitter.com/1XX78JC6Eg




あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
#山崎退生誕祭2016 pic.twitter.com/4RhSyECg2H

ザキさァァァん!!
お誕生日おめでとうございます!😊✨
今年もあんぱんたくさん食べれるといいですね!←
#山崎退生誕祭201
6
#RTした人全員フォローす

#祝う人R
Tpic.twitter.com/RECL65HPyxx

山崎さん Happy Birthday🎂💕

どこか愛しい山崎さんに一言。
山崎さんにとって素敵な1年に
なりますように( *´꒳`* )

#山崎退生誕祭20
16
#銀魂クラスタと繋がり
pic.twitter.com/pScvipGh3d3d

ザキィィィ!!
お誕生日おめでとうございまァァァァす!!!

いや、もうたまさんのときの話のザキは天使でした!!!!
大好きです!!!!!

#山崎退生誕祭2016 pic.twitter.com/VxRPg74S8F


#山崎退生誕祭2016
過去絵だけど!!!退!!!おめでとーーー!!!!!愛してる!!!!!!! pic.twitter.com/Rg6a4jbNNl



ザキ誕生日おめでとうᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐛ )ᐟ
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
#山崎退生誕祭2016 pic.twitter.com/L6NCQvzvjM

あんぱんにあんぱんはあんぱんであんぱんかあんぱんをあんぱんだあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあん #山崎退生誕祭2016 pic.twitter.com/66kO0m9Io2

#山崎退生誕祭2016
#2月6日は山崎退の誕生日
山崎さんお誕生日おめでとうございます!!あんぱんスパーキングこれからも頑張って下さいwww pic.twitter.com/Edf3kWAdRG

ザキはぴば!!!!!!!!いつも不憫なとこに回っちゃうけど挫けず頑張るところ好きだよ!!

おめでとう!!!!!!

#山崎退生誕祭2016 pic.twitter.com/AEf3yjrZtL



ザキィィィィ!!!!誕生日おめでとうううう!!!!これからもアンパン生活頑張れよ☆
ザキに向かってアンパンをすぱーきんっっ!!!!
#山崎退生誕祭2016
#銀魂
#副長に向けてスパーキング
#銀魂クラスタと繋がりたい pic.twitter.com/Qj5X5ayRsb

ザキイイイイイイイ誕生日おめでとうううあああんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん!!!!!

#山崎退生誕祭2016 pic.twitter.com/D8kTIP5kMr

今日はザキ主役だよ!ジミーだなんてとんでもない!輝いてるよ!これからも真選組をよろしくお願いします♡お誕生日おめでとう!
#山崎退生誕祭2016 pic.twitter.com/2Zziozeehs

#山崎退生誕祭2016

ザキおめでとう〜👏🏻✨
まじでこのザキ1番すきやでっていう画像選びました( ˘ω˘ )
これみたら一発で笑えるwwwwwwwジミー山崎最高かよwwwwwpic.twitter.com/3wRydt6eAFAF

#山崎退生誕祭2016
#銀魂クラスタと繋がりたい
#gintama
ザキのイケメンさ可愛さ面白さのある地味キャラっぷり大好きっす∩^ω^∩
地味キャラすっこんでろとか思ってた初期の自分をぶん殴ってやりたい👊💥
おめでとですpic.twitter.com/lXp6IIKO4K4K

#山崎退生誕祭2016
#山崎春のパン祭り

ざき、おめでとう!!!!あんぱんミントンカバディあんぱんミントンカバディあんぱんミントンカバディあんぱんミントンカバディあんぱんミントンカバディあんぱんミントンカバディあんぱ文字数 pic.twitter.com/TsL2eHbDpb


ザキお誕生日おめでとうー!!
初めてのお祝いイラストはドS検定合作で♡
山崎=いづるさん(@wacca_n2 )
土方=ニカ

#山崎退生誕祭2016 pic.twitter.com/sefMPKiEvf


ジミー誕生日おめでう!
地味にアニメ出演多いよね!
地味なのにかっこよくて個性的なのに地味で好きだよ!!地味なのに!
そんなわけで地味だから地味に映ってるのしかなかったよ!!
#山崎退生誕祭2016
#RTした人全員フォローする pic.twitter.com/0tcfg1QCog