n-ROKURO-NAYA-large570

記事トレンドワード改
銭形警部の声優・納谷悟朗さん死去など


納谷悟朗 - Wikipedia
納谷 悟朗(なや ごろう[2]、1929年11月17日[3] - 2013年3月5日[4])は、日本の俳優、声優、ナレーター、舞台演出家。テアトル・エコー所属。
北海道函館市出身。立命館大学法学部中退。弟は俳優・声優の納谷六朗、妻は女優・声優の火野カチ子。代表作に『ルパン三世』シリーズ(銭形警部役)がある。洋画ではクラーク・ゲーブル、チャールトン・ヘストン、ジョン・ウェインの声の吹き替えを担当[5]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%8D%E8%B0%B7%E6%82%9F%E6%9C%97



ツイッターの反応

納谷悟朗さんが亡くなられたのは2013年3月5日です。2月5日ですらない。

なんで3年前の納谷悟朗さんの訃報が今頃流れてくるの

随分前に亡くなってる納谷悟朗の2度目の死、優秀な釣りと化していて最高に笑ってしまう


<拡散希望>「速報:銭形警部の声優・納谷悟朗さん死去」というツイッターが流れていますが、納谷さんは2013年に亡くなられております!

3年前の納谷さん訃報が何故かRTされまくってて、RT先のツイートがみんなタイムリープしてるんだけど

「ルパン三世」銭形警部の声優・納谷悟朗さん死去 | Twitter速報ニュース(2016/02/05) #twitr tr.twipple.jp/sokuho/site/20…

さっきから納谷悟朗さんの訃報のニュースが流れてきてるけど亡くなったの2013年だよ?

納谷悟朗氏は2013年3月にに亡くなられてます。なんで新着ニュースに上がってんの。

ついっぷるナビとかなんちゃら速報やらで納谷悟朗氏の訃報が拡散されまくってますが鬼籍に入られたのは2013年の事ですよ…。

何か一年に一回納谷悟朗氏の訃報記事(3年前の)が流れてくるのはなんだ どっかのシンクタンクがTwitterユーザーのリテラシーとか何かを調べてるの

納谷悟朗さん定期的に亡くなるのなんなの

何でみんな2年前の話してんの?
木村拓哉なの?タイムリープなの?
銭形警部の声優・納谷悟朗さん死去
これ2年前よ?

納谷悟朗さんの訃報なんで毎年流れてくるん?

納谷悟朗氏、数年前にもうお亡くなりになっていて、訃報RTがたくさんまわってきたのが昨日のようなのだが、今日になってなぜか2013年の記事が回転寿司のようにTLに現れてきて、一体どうしたことかと。

トレンドに“銭形警部の声優・納谷悟朗さん死去”って上がってるけど、もうずいぶん前に亡くなられたはずだぞ?

獅子王『え?ちょっと待って?なんでなんで?何で納谷悟朗さん死去
    とかいう話題が今出てんの?銭形警部の人だよね?この人
    亡くなったのって2年前だよね?俺の頭バグッちゃった?』

納谷悟朗さんが亡くなって、「だいぶ前に亡くなったはず」とおっしゃっている方が多いですが、以前亡くなられたのは弟の納谷六朗さんです。(スポンジボブのイカルドの声) pic.twitter.com/TtrxRRW0dR

どうして今頃「銭形警部の声優・納谷悟朗さん死去」がトレンドに上がってるんだろ
山ちゃんに変わってたこと知らない人たちが「納谷さんの声だと思ってた・・・」と今日知って広まったんかな
確かに山寺さんは完璧すぎる

「銭形警部の声優・納谷悟朗さん死去」というのがトレンドに上がっていますが、これをクリックしたときに「ショック」「好きだったのにどうして…」とか書いてる人はニュース見てないのを露呈したか相当な鳥頭かタイムリープしてきたのどれかだと思う。
興味ないならともかく好きだったのに、はね…

トレンドに「銭形警部の声優・納谷悟朗さん死去」とありますが、数年前に亡くなられています。
納谷さんを故人として偲ぶ事は間違ってはいませんが、つい最近亡くなった事のようにトレンドに出してツイートする事は決して良い事とは言えません。

なぜ今頃、納谷悟朗さん死去ニュースがついっぷるトレンドに?
ここのURLから、出典元のシネマトゥディにアクセスすればわかるけど、3年前だから…。てゆーか、もう3年も経ったのね… twitter.com/twipplenavi/st…

銭形警部の声優・納谷悟朗さん死去 ← トレンドにこんなのあがってるけど、納谷悟朗さん亡くなったのって2013年だぞ?

ちなみに翌年の2014年には弟の納谷六朗さんも他界されている。

銭形警部の声優・納谷悟朗さん死去のデマ誤報(実際には3年前死去)で
今更ご冥福をお祈りしたり、ファンだとツイートしてる人達は本当にファンなのでしょうかっていう人の意見に同意だわ

「ルパン三世」銭形警部の声優・納谷悟朗さん死去 cinematoday.jp/page/N0051022 @cinematodayから

トレンドに出てたから見てみたら、2年も前のことだった。
知らなくてびっくりした。
もう83歳だったのね。
後れ馳せながら、ご冥福をお祈りします。

「銭形警部の声優・納谷悟朗さん死去」を誰かが呟く
→その人のフォロワーかRTで見た人が更に呟く
→「なんで今更」と私みたいなのが呟く
→トレンド入り

が有力説だと思うけど
でも
「キムタクがタイムリープした影響で時空に歪みが生まれている」説も捨てがたい