CZ-1eE8UUAEhmyY

記事トレンドワード改
#日韓戦 日本逆転など

手倉森ジャパン、韓国に劇的逆転勝利!浅野の決勝ゴールで5年ぶりアジア頂点
サッカーU-23アジア選手権決勝(30日、日本3-2韓国、ドーハ)サッカー男子のリオデジャネイロ五輪最終予選を兼ねた大会で、6大会連続10度目の五輪出場を決めた日本は韓国と対戦し、2-2で迎えた後半36分にFW浅野拓磨(21)=広島=が決勝点を挙げ韓国に勝利。11年アジア杯(カタール)以来、5年ぶりとなるアジアの頂点に立った。
日本は、前半20分に今大会初めて先制点を奪われると、後半2分にも追加点を奪われ苦しい展開となった。しかし15分、大島に代えて浅野を投入すると、その浅野が22分にを1点を返し、23分には矢島が立て続けにゴールを奪い同点に追い付いた。
さらに36分、またも浅野が、決勝点を奪い3-2と試合をひっくり返した。その後日本は、韓国の猛攻を防ぎきり、劇的な逆転勝利を挙げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00000500-sanspo-socc



ツイッターの反応


今からでも遅くない。
日韓戦は2-2の同点。
白熱した決勝戦。
日本が勝つと信じて最後まで応援するぞ!

日韓戦、3点目、逆転キターーーー!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


オリンピックアジア予選決勝
🇯🇵日韓戦🇰🇷

【後半途中】
日本🇯🇵vs韓国🇰🇷
3vs2

浅野!!!!!
逆転ーーーーー!!!!

浅野ーー!!!!!
日韓戦でこの試合内容は興奮せずにはいられない!!

手倉森「小久保、これが日韓戦や!!」


浅野おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
ジャガーーーーー!!!!!
何が起こるかわからないのが日韓戦!!

【後半36分】
🇯🇵日本〔3-2〕韓国🇰�

#
日本代表

0-2から3-2への逆転なんてサッカーで最高の試合だよ。それを決勝の日韓戦でやるなんて!
あと10分だ!


見てて良かった。応援してて良かった#日韓戦

YOKAYOKATシャツを忘れて帰る人続出。日韓戦の結果によっては、TOPの藤がモヒカン予定だったが・・・。まさかの3連発で大逆転!こりゃ!モヒカンは、本日忘れて帰ったヨシキになりそうな・・・。

日韓戦熱すぎるだろ!!
浅野2点目!!
カウンター
中島→浅野のなまらうまい反転💓pic.twitter.com/278sqSDRfdd

山口選手はフル出場も、0-3でハノーファー完敗。レヴァークーゼン、やっぱ攻撃にいいタレントいる。横でずっと流していた日韓戦。すごいことになってる!浅野!!この展開は痛快過ぎますね。


ずっと負けてて最後に一気に畳み掛けて逆転する、まるでプレミア12とかいう大会の日韓戦のようだね(白目)

今日の日韓戦で2点決めたのはサンフレッチェの浅野です!
大事なことなので、もう一度言います!!
サンフレッチェ広島の浅野です!!!


ぬおおおおーーっ!!!!⚽️
日韓戦しびれるぅぅ〜〜〜!!



韓国人と日本人が日韓戦見るとちょっと危ないわー(笑)最初韓国2点入れてナムユン大喜びやったけど🇯🇵がじわじわ点入れて3-2で勝ってるなう😏😏 ナムユン激おもんない顔してる(笑)ごめん今回は日本が勝つ!!!!!!

日韓戦前半

韓「1点入れたニダ!」
日「くっ」
韓「さらに1点ニダwwww」
日「あかん」

後半
日「1点入れた」
韓「まだ余裕ニダwww」
日「ほらぁん!もう1点!」
韓「ちょ」
日本「さらにもう1点ほらぁぁあああん!!」
韓国「アイゴー!!???」
#日韓戦


浅野選手が日韓戦で2ゴールを決めたそうですが、私は今晩3回射精しました。

(日韓戦の逆転はあっても俺の受験の逆転は)ないです

こりゃ、歴史に残る浅野拓磨の日韓戦2ゴール。浅野拓磨、ドーハのドッピエッタだなぁ。

この日韓戦、中国サッカー関係者が注視していることを祈る

サッカーはまずフィジカルより技術ありき
諦めてはならない、絶対に、絶対に。。

嫌儲、日本が勝勢になり始めてからスレタイを「韓日戦」から「日韓戦」にすり替えててワロタ pic.twitter.com/2QqLXdn3po

日本劇的勝利!!!!!!
日韓戦だからこそ負けられないプライドが見えた!
感動モノだ!

ッシャ勝ったぁぁぁぁ!!!!
日本勝った!!!
やっぱ日韓戦面白いし、サッカー面白いwww
2点入れられて絶望してたけど見続けて良かった(≧∀≦)
これニュースで見るとかもったいないぜ?

♩(´3`)oO(サッカー決勝日韓戦、日本大逆転
優勝〜!!!!!やったぜ!!!

おめでとう!!🇯🇵


U-23日本代表韓国に大逆転劇!
リオ五輪アジア地区最終予選優勝!!
アジア王者おめでとう*\(^o^)/*
日韓戦はなぜか熱くなる!
感動のゲームをありがとう!!!

オリンピックアジア予選決勝
🇯🇵日韓戦🇰🇷

【試合終了】
日本🇯🇵vs韓国🇰🇷
3vs2

U-23アジアチャンピオン!
2点差からの逆転劇!
リオオリンピックへ!

ここで韓国のシン監督の発言を振り返ってみましょう

「私は日本との対戦で一度も負けていない」←負けた

「決勝戦となる日韓戦に勝利した暁には、韓服(韓国の伝統衣装)を着て記者会見に臨む」←着れない

小久保が采配しなきゃ日韓戦は勝てる

日韓戦勝利!!⚽✨
日本、アジア頂点おめでとう😭

日本優勝
お疲れ様でした
結論 監督有能

日韓戦

日韓戦、凄く面白かった。
とっても熱かった。
アジア制覇感動おめでとうございます!!

日本🇯🇵対韓国🇰🇷
日本0-2からの逆転3-2で
日韓戦勝利!
そしてアジア制覇🎉

日韓戦見てないけど
いい感じらしいねww
二点取られて寝てたやつ、
明日驚くぞww ( *´艸) pic.twitter.com/cxt2hTJtyk

これが日韓戦でしょう。日本は勝つべくして勝った。

日韓戦、「屈辱の世代」が逆転勝利!!決して楽な戦いでは無かったけど、日本代表はよく頑張ってくれた!
今日からは「栄光の世代」と呼べるような、そんな大勝利だった! pic.twitter.com/9qyvAF2BQl


U-23優勝おめでとうございます✨✨✨
日韓戦に逆転勝利❗️
アジアチャンピオンだー🏆
#U23サッカー日本代

#リオ五輪サッカ


日韓戦激アツだな。。。

日本おめでとう🎌🎌🎌