0120news-photo


記事トレンドワード改
ドラクエ 笑ってコラえてなど

関連ニュース

「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」開催決定!
本日1月20日、日本で初めて制作されるアリーナショー「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」の制作発表が行われました。このショーは、国内外のトップクリエイターが集結し、最先端テクノロジーと身体芸術を融合させて創り上げた観客参加型ライブエンターテインメント。あなたもドラゴンクエストの世界に飛び込もう!
http://www.dragonquest.jp/30th/news/9.html




ツイッターの反応

今日19:56から日本テレビ系列「笑ってコラえて」でドラクエのなんか新発表あります! pic.twitter.com/RuPkDS3jFs
千秋さん「ドラクエが人生の大事なことを全部教えてくれました」
笑ってコラえて!でドラクエ特集やっとるね
笑ってこらえてのドラクエとコラボした生放送みて電子レンジで焦げたスライム思い出した。

ワロタ pic.twitter.com/Z1p70hsurU
ドラクエ大好き、シリーズ全部やってるって芸能人をテレビで見るたびに、もしかしたらこの人たちも昔ドラクエ4コマを読んでて、わたしの描いた漫画を見たことあるかも…って思ってソワソワする(笑)
笑ってコラえてでドラクエ特集やってて懐かしい(´Д⊂
なにこれー、日本テレビ*笑ってこらえてが生放送、ドラゴンクエストの魅力伝える番組だって。おもしろそう。
桝さん、スライムかぶってるw
ちなみにうちの家族はドラクエかなり、愛してます。
一番やってないのは、わたしだけw pic.twitter.com/orHTHKEczS
笑ってコラえて!でドラクエ見てる。ずっと楽しい。ずっとワクワクする。凄いことだよね。
#笑ってコラえて #笑コラ

笑コラでドラクエについて紹介してるからこの画像と初代ドラクエの容量はほぼ同じっていう豆知識をここに置いておく pic.twitter.com/TDYy9mMVJm
笑ってコラえてでドラクエ特番うひいいいいいいい!!ライブツアーの詳細はよ!
【笑ってコラえて】ドラクエとは何かという紹介が終わり、ここから「DQライブスペクタクルショー」ができるまでのドキュメント番組のようです
【構想に3年】『ドラクエ』日本初のオリジナルアリーナショー開催
news.livedoor.com/article/detail…

全国5都市で40万人を動員予定。主人公の勇者、会場を盛り上げるトルネコ役は、今後のオーディションで決定する。 pic.twitter.com/Rub2DInRxA
日テレでドラクエのライブステージの話題が出ていますがここで昔出てたドラクエ実写ビデオの竜王(演:庵野秀明)を見てみましょう pic.twitter.com/GoD7pFJCLs
笑ってコラえてのドラクエ特集!30thのドラゴンクエストショー楽しみすぎー!!
ドラクエのショーとか絶対見に行くだろ。楽しみ過ぎます。
おいドラクエ勇者オーデあるで!165以上であればいけるよ! pic.twitter.com/TEQcQKYTmX
ドラクエのショー見たいなぁ・・(*´∀`)
ドラクエのショーやばい!!
アツイ!!観たい!!
おぃ勇者今から募集すんのか!!wΣ( *・ω・)
これでやれば履歴書に勇者って書けるのか!!www(笑)
#ドラクエ #笑ってこらえて pic.twitter.com/geD8GgiR3j
ドラクエと、モンハンの曲は、胸が高鳴るなぁ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ドラクエの凄かったなー。
でもPV流れてクオリティ高すぎ...

ヨシヒコ見ちゃうと......低予算が見え見えで...うん。 pic.twitter.com/awDJCNfexK
ドラクエの勇者山田くんでいいんじゃない、ヨシヒコでいいんじゃない pic.twitter.com/HrVGuiFscP
SMAPとドラクエを関連付けてはいけない(戒め)
ドラクエ今までやってて一番面白かったのは仲間になったキングスライムが飛び膝蹴りを覚えた事です
ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー、興奮!ドラクエは何でもできる、、本当すごい。勇者にだってなれる!
ちなみに枡アナとDQXのプレイ時間ほぼ同じでした(笑)
#笑ってコラえて #日テレ #ドラクエ
先程の笑ってこらえてでやってたドラクエ、ゾーマ役は八田浩司さんと言う役者さんです。昨年USJのバイオハザードザエスケープでめっちゃかっこいい隊長役をされてました。ウォーターワールドのディーコンも。そして現在NHKの真田丸にも出演されてます。お声がこれまたかっこいい!
ねぇねぇ、ドラクエがショーになるんなら
何で日本は「ヒックとドラゴン」舞台版誘致せぇへんの? ねぇなんで? pic.twitter.com/7KRz3bZZhI
ドラクエといえば年始に六本木のルイーダの酒場に行ってきたけど、「マドハンドのキーマカレー」というメニューが酒の席にしては見た目やらボリュームやら色々とすごかったです。指を一本ずつへし折って食べたんですけど。(言い方ひどい) pic.twitter.com/eIWQ7ipCxw
それにしてもUSJ関係の方が多く出てましたね。2015年度で卒業したキャストさん達はオーディションを受けるのだろうか!それもいいかもと思ってしまう。ドラクエに興奮してしまった!
勇者オーディションなんですよね。自分が一般人だったら応募してたかもしれない。勇者として名乗りをあげるだけで、もうドラクエの冒険がはじまってますね!
#DQ30th
【笑ってコラえて】世界観について、ドラクエ3がベースになっていると話していました。公式サイトに書いてある登場人物は勇者・トルネコとアリーナ・パノン・テリー・ヤンガスですが、DQ3の世界に迷い込んだという設定らしいです。
ドラクエⅢは16歳の誕生日に勇者が旅立つ話なんだから、45歳の方は察して下さい
ドラクエのライブスペクタルショーのPVでゾーマやってた方の昨年度の某テーマパークでのお仕事、写真ある分です、ご確認ください

というステマ( ˘ω˘ ) ← pic.twitter.com/WMPxF11r61