サイト情報・連絡先など

サイト名情報倉庫
開設日2015年6月1日
稼働日2016年1月8日
サイトURLhttp://tsuimato.blog.jp
連絡先(メール)tsuimato●gmail.com
連絡先(Twitter)https://twitter.com/tsuimato
メールアドレスの●は@に変えて下さい



『情報倉庫』とは?
情報倉庫はツイッターで多くつぶやかれた時に浮上する「トレンドワード」に注目し、今、ツイッターで何が話題になっているかをつぶやき、ニュースの文章、動画などでまとめるサイトです。
物事が発生し、ツイッターでつぶやかれ、トレンドワードに浮上するというプロセスを経るので、速報性はありません。 



Q&A
Q.相互リンク・RSSをお願いしたいのですが
A.相互リンクをいつでも受け付けております。尚、サイトの内容によってはお断りをする場合もございますので、その際はご了承下さい。相互リンクの掲載場所はトップページのサイドカラム(左右どちらか)を予定しております。相互RSSはページ上部かサイドカラムを予定。
相互リンク・RSSのお願いは上記メール、又はツイッターまでご連絡下さい。

Q.私のツイートが引用されています。削除して下さい
A.弊サイトでは多種多様のツイートを『Twitterサービス利用規約』の6番と8番(https://twitter.com/tos?lang=ja)に従ってTwitter社のAPIを使用し、正当に引用しています。
しかし、引用当該権利者の削除要請がある場合、弊サイトでは削除する方針です。引用されている同じアカウントで上記ツイッターまでご連絡下さい。
また、弊サイトではツイッターのプロフィール欄等で「ツイートの無断引用禁止」などの記載がある方に関しては引用を極力避けますが、場合によっては見落とすなどしてツイートを引用してしまう場合があります。
その際はお手数ですが、同様にご連絡下さい。

Q.ニュースサイトの文章、画像の引用は問題ないのですか?
A.ニュースサイトに限らず、ツイッターの画像、動画等についても著作権は権利者に帰属します。
ニュースサイトの文章、画像の引用は著作権法第32条の1項で規定されている引用の範囲内で、出典元(URLなど)を記載します。
しかし、権利者から削除要請がある場合、弊サイトでは削除する方針です。上記メール、又はツイッターまでご連絡下さい。

Q.私のツイートを載せて欲しくありません。どうすればいいですか?
A.大きく分けて二つの方法があります。一つ目は自身のアカウントを鍵垢にする方法。二つ目は上記情報倉庫のツイッターアカウントをブロックする方法があります。情報倉庫のアカウントをブロックする事によって、こちらのタイムラインにブロックした方のツイートが流れなくなりますので、引用を避ける事ができます。ブロックはいつでもご自由にどうぞご利用下さい。



その他、ご要望、ご感想、ご意見、ご苦情、ご批判などは上記メール、又はツイッターまでご連絡下さい。ご連絡内容によっては返信する場合があります。



▼『情報倉庫』更新履歴
http://tsuimato.blog.jp/archives/52377952.html



2016年1月11日 - 情報倉庫